バスターやられ

キャラ毎に対応方法が違う場合がありますが、主に anim番号 9005 を使用するタイプだと思います。
この番号はバスターやられになる技を持つキャラの大半が使用していると思います。

ですので、基本的にはairファイルに9005番のアニメを登録すると自動的に対応するはずです。
このやられは意外と対応キャラが多く、オリジナルキャラが比較的対応率が高いイメージですね。

似たやられで地獄の断頭台因幡スペシャルがあります。

ゆ~とはるの超改変版 涼宮ハルヒの「EXオ・シ・オ・キ・バスター」は「オ・シ・オ・キ」とバスターのダブル攻撃です。

超改変版 涼宮ハルヒの「SOSアタック!」の追加攻撃(特殊やられ発生攻撃)でも表示されます。



anim例

;バスターやられ
[Begin Action 9005]
9005,0,0,0,-1

このように9005番をバスターやられと認識している技の場合、9005のanimが存在するだけで対応します。

他にバスター系の技を持つキャラで相手のCNSに手を加えなければならいものや、
バスター系の技でバスターやられにはならない技も自力で対応させることができます。

・大道寺きら ~NHKさん製作、aokmaniac13さん製作
・テムジン ~あだむすきーさん製作
・ポチョムキン ~無敵医師さん製作、Tinさん製作
・ポチョムキン・オーガ ~tokageさん製作

これらのキャラがそうで、自分は-2ステートを利用して無理矢理バスターやられとして対応しています。
具体的な対応方法は

;バスターやられ(独自対応)
[Begin Action 109005]
9005,0,21,9,-1

;バスターやられ(独自対応)
[Begin Action 109006]
9005,0,-10,-30,-1

;バスターやられ(独自対応)
[Begin Action 109007]
9005,0,37,-73,-1

;バスターやられ(独自対応)
[Begin Action 109008]
9005,0,0,-100,-1

;バスターやられ(独自対応)
[Begin Action 109009]
9005,0,0,-90,-1

;バスターやられ(独自対応)
[Begin Action 109010]
9005,0,-19,-36,-1

;バスターやられ(独自対応)
[Begin Action 109011]
9005,0,-9,-39,-1

↑の各animを登録し、

;バスターやられ対応ステート
[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy
trigger1=stateno=3097&&anim=3097&&movetype=H&&enemynear,name="kira"&&enemynear,authorname="NHK"
value=109011
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy
trigger1=stateno=3013&&anim=3014&&movetype=H&&enemynear,name="Zangief Steel"&&enemynear,authorname="aokmaniac13"
value=109006
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy
trigger1=stateno=1010&&anim=1010&&time=80&&movetype=H&&enemynear,name="potemkin"&&enemynear,authorname="muteki"
value=109007
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy
trigger1=stateno=1083&&anim=1083&&time=80&&movetype=H&&enemynear,name="potemkin-ogre"&&enemynear,authorname="tokage"
value=109008
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy
trigger1=stateno=2003&&anim=1163&&time=70&&movetype=H&&enemynear,name="potemkin-ogre"&&enemynear,authorname="tokage"
value=109009
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy
trigger1=stateno=1020&&anim=1020&&time=10&&movetype=H&&enemynear,name="potemkin"&&enemynear,authorname="Tin"
value=109010
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy
trigger1=stateno=1021&&anim=1021&&movetype=H&&enemynear,name="Temjin"&&enemynear,authorname="adamskie"
value=109005
persistent=0

という記述を-2ステートに入れています。
キャラによって、固定座標が違うので、キャラ毎に別途アニメを用意してairの座標を調整して、座標修正しています。

バスターとは違いますが、似ている系統のやられでキン肉ドライバーやられがあります。

キャノン娘さん製作のポンが使用します。
対応anim9006、9007を使用しますが、残念ながらグルーミーパペットショウと番号が被っていますので、
両方対応する場合はどちらかを-2等で独自対応するしかないです。

MUGENに存在するバスター技搭載キャラ
(独自対応でしか対応できないキャラは除く)

対応anim9005~相手追記で対応 対応anim9005~番号登録で自動対応
テムジン
(あだむすきーさん製作)
蒙古雷撃弾
テムジン(アレンジ仕様)
(Mageさん改変版)
蒙古雷撃弾
大道寺きら
(日本破壊結社NHKさん製作)
アルマゲドンバスター
シン
(GMさん製作)
ジーナス・バスター
対応anim9005~番号登録で自動対応
シャルティル
(Teafさん製作)
シャルティルバスター 他
グリゼラ
(Teafさん製作)
ドラゴンバスター 他
キン肉マン
(ですからーさん製作)
キン肉バスター
テリーマン
(ですからーさん製作)
バスターバリエーションPart5
マオ
(akkinさん製作)
M(マオ)バスター 他
因幡てゐ
(ピカポンさん製作)
永遠亭バスター
涼宮ハルヒ
(チョイヤーさん製作)
ハルヒバスター
Mr師範・改(不破刃・改)
(RUNさん改変版)
羅漢大橋落 他

自作キャラにもこのやられになる性質を持つ技を搭載したキャラがいます。

超改変版 涼宮ハルヒ
EXオ・シ・オ・キ・バスター他

自作キャラの対応

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