バスターやられ

キャラ毎に対応方法が違う場合がありますが、主に anim番号 9005 を使用するタイプだと思います。
この番号はバスターやられになる技を持つキャラの大半が使用していると思います。

ですので、基本的にはairファイルに9005番のアニメを登録すると自動的に対応するはずです。
このやられは意外と対応キャラが多く、オリジナルキャラが比較的対応率が高いイメージですね。



anim例

;バスターやられ
[Begin Action 9005]
9005,0,0,0,-1

このように9005番をバスターやられと認識している技の場合、9005のanimが存在するだけで対応します。

他にバスター系の技を持つキャラで相手のCNSに手を加えなければならいものや、
バスター系の技でバスターやられにはならない技も自力で対応させることができます。

・大道寺きら ~NHKさん製作、aokmaniac13さん製作
・テムジン ~あだむすきーさん製作
・ポチョムキン ~無敵医師さん製作、Tinさん製作
・ポチョムキン・オーガ ~tokageさん製作

これらのキャラがそうで、自分は-2ステートを利用して無理矢理バスターやられとして対応しています。
具体的な対応方法は

;バスターやられ(独自対応)
[Begin Action 109005]
9005,0,21,9,-1

;バスターやられ(独自対応)
[Begin Action 109006]
9005,0,-10,-30,-1

;バスターやられ(独自対応)
[Begin Action 109007]
9005,0,37,-73,-1

;バスターやられ(独自対応)
[Begin Action 109008]
9005,0,0,-100,-1

;バスターやられ(独自対応)
[Begin Action 109009]
9005,0,0,-90,-1

;バスターやられ(独自対応)
[Begin Action 109010]
9005,0,-19,-36,-1

;バスターやられ(独自対応)
[Begin Action 109011]
9005,0,-9,-39,-1

↑の各animを登録し、

;バスターやられ対応ステート
[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy
trigger1=stateno=3097&&anim=3097&&movetype=H&&enemynear,name="kira"&&enemynear,authorname="NHK"
value=109011
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy
trigger1=stateno=3013&&anim=3014&&movetype=H&&enemynear,name="Zangief Steel"&&enemynear,authorname="aokmaniac13"
value=109006
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy
trigger1=stateno=1010&&anim=1010&&time=80&&movetype=H&&enemynear,name="potemkin"&&enemynear,authorname="muteki"
value=109007
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy
trigger1=stateno=1083&&anim=1083&&time=80&&movetype=H&&enemynear,name="potemkin-ogre"&&enemynear,authorname="tokage"
value=109008
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy
trigger1=stateno=2003&&anim=1163&&time=70&&movetype=H&&enemynear,name="potemkin-ogre"&&enemynear,authorname="tokage"
value=109009
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy
trigger1=stateno=1020&&anim=1020&&time=10&&movetype=H&&enemynear,name="potemkin"&&enemynear,authorname="Tin"
value=109010
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy
trigger1=stateno=1021&&anim=1021&&movetype=H&&enemynear,name="Temjin"&&enemynear,authorname="adamskie"
value=109005
persistent=0

という記述を-2ステートに入れています。
キャラによって、固定座標が違うので、キャラ毎に別途アニメを用意してairの座標を調整して、座標修正しています。

MUGENに存在するバスター技搭載キャラ
(独自対応でしか対応できないキャラは除く)

対応anim9005~相手追記で対応 対応anim9005~番号登録で自動対応
テムジン
(あだむすきーさん製作)
蒙古雷撃弾
テムジン(アレンジ仕様)
(Mageさん改変版)
蒙古雷撃弾
大道寺きら
(日本破壊結社NHKさん製作)
アルマゲドンバスター
シン
(GMさん製作)
ジーナス・バスター
対応anim9005~番号登録で自動対応
シャルティル
(Teafさん製作)
シャルティルバスター 他
グリゼラ
(Teafさん製作)
ドラゴンバスター 他
キン肉マン
(ですからーさん製作)
キン肉バスター
テリーマン
(ですからーさん製作)
バスターバリエーションPart5
マオ
(akkinさん製作)
M(マオ)バスター 他
因幡てゐ
(ピカポンさん製作)
永遠亭バスター
涼宮ハルヒ
(チョイヤーさん製作)
ハルヒバスター
Mr師範・改(不破刃・改)
(RUNさん改変版)
羅漢大橋落 他


自作キャラの対応

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