王家の裁き

ヴァンパイアシリーズの アナカリス が使用します。

原作では変身後の姿はキャラ毎に異なっており、どれもコミカルなマスコットキャラのような姿になります。
自分の製作キャラは共通してFF風ドットになりますので、ちょっと本来とは違う感じになってますが多めに見てくださいね。

キャラ毎に対応方法が違いまして、Gal129さんのCVSアナカリスがanim9030~9040の登録だけで対応し、
hsiehtmさんのアナカリスが19030、19032、19034~19036、19038~19040の登録で対応します。

他にお家さんのアグリアス・オークスにも王家の裁きと同様のやられになる技「トード」があります。

また、アナカリスの技「ファラオデコレーション」「ファラオサルベーション」でもこのやられ画像が表示されます。



anim例

;王家の裁き 前待機
[Begin Action 9030]
9030,0,0,0,10
9030,10,0,0,10

;王家の裁き 前しゃがみ込み
[Begin Action 9031]
9032,0,0,0,1

;王家の裁き 前しゃがみ
[Begin Action 9032]
9032,0,0,0,1

;王家の裁き 前立ち上がり
[Begin Action 9033]
9032,0,0,0,1

;王家の裁き 前進
[Begin Action 9034]
9030,0,0,0,10
9030,1,0,0,10
9030,0,0,0,10
9030,2,0,0,10

;王家の裁き 後退
[Begin Action 9035]
9030,0,0,0,10,H
9030,1,0,0,10,H
9030,0,0,0,10,H
9030,2,0,0,10,H

;王家の裁き 前ジャンプ
[Begin Action 9036]
9030,1,0,0,-1

;王家の裁き 後ろジャンプ
[Begin Action 9037]
9030,2,0,0,-1,H

;王家の裁き 前落下
[Begin Action 9038]
9030,1,0,0,-1

;王家の裁き 後ろ落下
[Begin Action 9039]
9030,2,0,0,-1,H

;王家の裁き やられ
[Begin Action 9040]
9036,0,0,0,-1

↑Gal129さん作アナカリス、お家さん作アグリアス用

;王家の裁き 後ろ待機
[Begin Action 9041]
9030,0,0,0,10,H
9030,10,0,0,10,H

;王家の裁き 後ろしゃがみ
[Begin Action 9042]
9032,0,0,0,1,H

↑ミスさん作アナカリス用

;王家の裁き 待機
[Begin Action 19030]
9030,0,0,0,10
9030,10,0,0,10

;王家の裁き しゃがみ
[Begin Action 19032]
9032,0,0,0,1

;王家の裁き 前進
[Begin Action 19034]
9030,0,0,0,10
9030,1,0,0,10
9030,0,0,0,10
9030,2,0,0,10

;王家の裁き 後退
[Begin Action 19035]
9030,0,0,0,10,H
9030,1,0,0,10,H
9030,0,0,0,10,H
9030,2,0,0,10,H

;王家の裁き ジャンプ
[Begin Action 19036]
9030,1,0,0,-1

;王家の裁き ジャンプ開始
[Begin Action 19038]
9030,0,0,0,2

;王家の裁き 着地
[Begin Action 19039]
9030,10,0,0,2

;王家の裁き やられ
[Begin Action 19040]
9036,0,0,0,-1

↑hsiehtmさん作アナカリス用

喰らい判定(青枠)は必ず付けて下さい。
hsiehtmさんのアナカリスの対応番号19032は子供化に使用されている番号でして、子供化も対応している場合不具合が発生します。
その際は別途animと-2に追記して対応すると不具合を回避できます。

対応anim19030はhsiehtmさんのアナカリスの「ファラオデコレーション」でも表示されます。

参号さんとミスさんのアナカリスは9041と9042も登録し、相手と自分の-2に追記すると対応可能になります。
具体的な追記方法は以下の通りです。

・アナカリス(参号さん製作) 「王家の裁き」

“Anakaris.cns”内の下記の記述箇所

[Statedef -2]内


[State -2, 4]
type = Explod
trigger1 = P2StateNo = 1850 && (Enemy, Anim = [1850,1851]) && NumExplod(5800) = 0
Anim = 5800+Var(20)*10
Id = 5800
Pos = 0,0
postype = p2
facing = 1*(1-((Facing = 1 && Enemy, Facing = 1) || (Facing = -1 && Enemy, Facing = -1))*2)
bindtime = -1
RemoveTime = 999
sprpriority = -1
ownpal = 1
ignorehitpause = 1
persistent = 0



このような記述がある場所がありますので、trigger1 = P2StateNo = 1850~ と書かれている一つ上の行に

triggerall = !(enemy, authorname = "YU-TOHARU")

を追加してください。

[State -2, 4]
type = Explod
triggerall = !(enemy, authorname = "YU-TOHARU")
trigger1 = P2StateNo = 1850 && (Enemy, Anim = [1850,1851]) && NumExplod(5800) = 0
Anim = 5800+Var(20)*10
Id = 5800
Pos = 0,0
postype = p2
facing = 1*(1-((Facing = 1 && Enemy, Facing = 1) || (Facing = -1 && Enemy, Facing = -1))*2)
bindtime = -1
RemoveTime = 999
sprpriority = -1
ownpal = 1
ignorehitpause = 1
persistent = 0

このように追記したら、そのすぐ下の方に type = Explod のステート記述があと5か所ありますので全て同じように、追記して計6か所追記して完了です。
記述に問題がなければ、きちんと王家の裁きやられに対応するはずです。


・アナカリス(ミスさん製作) 「王家の裁き」

“anakaris_3.cns”内の下記の記述箇所

[Statedef 1330]内


[State 1330,0]
type = Helper
trigger1 = Time = 0
id = 9000
name = "sabaki"
sprpriority = 0
pos = 0,0
postype = p2
facing = 1
stateno = 9010
helpertype = player
keyctrl = 0
ownpal = 1



このような記述がある場所がありますので、trigger1 = Time = 0 と書かれている一つ上の行に

triggerall = !(enemy, authorname = "YU-TOHARU")

を追加してください。

[State 1330,0]
type = Helper
triggerall = !(enemy, authorname = "YU-TOHARU")
trigger1 = Time = 0
id = 9000
name = "sabaki"
sprpriority = 0
pos = 0,0
postype = p2
facing = 1
stateno = 9010
helpertype = player
keyctrl = 0
ownpal = 1

↑このような記述になります。

相手側の追記が終了したら、次に喰らう方(自分)の-2ステートに以下の記述を追記します。

;アナカリス(参号さん製作)「王家の裁き」対応ステート
[state ]
type=Explod
trigger1=(TeamMode=single ||TeamMode=turns)&&numexplod(9030)=0&&numenemy&&stateno=1850&&(Anim=[1850,1851])
trigger1=enemy,name="Anakaris By Third"&&enemy,numexplod(5800)=0
Anim=9030
ID=9030
Pos=0,0
postype=p1
bindtime=-1
removetime=999
sprpriority=-1
scale=0.5,0.5
persistent=0

[state ]
type=RemoveExplod
trigger1=(TeamMode=single ||TeamMode=turns)&&numenemy&&(Anim!=[1850,1851])
trigger1=enemy,name="Anakaris By Third"
ID=9030

[state ]
type=Explod
trigger1=(TeamMode=single ||TeamMode=turns)&&numexplod(9032)=0&&numenemy&&stateno=1850&&(Anim=[1855,1856])
trigger1=enemy,name="Anakaris By Third"&&enemy,numexplod(5801)=0
Anim=9032
ID=9032
Pos=0,0
postype=p1
bindtime=-1
removetime=999
sprpriority=-1
scale=0.5,0.5
persistent=0

[state ]
type=RemoveExplod
trigger1=(TeamMode=single ||TeamMode=turns)&&numenemy&&(Anim!=[1855,1856])
trigger1=enemy,name="Anakaris By Third"
ID=9032

[state ]
type=Explod
trigger1=(TeamMode=single ||TeamMode=turns)&&numexplod(9034)=0&&numenemy&&stateno=1850&&(Anim=[1860,1861])
trigger1=enemy,name="Anakaris By Third"&&enemy,numexplod(5802)=0
Anim=9034
ID=9034
Pos=0,0
postype=p1
bindtime=-1
removetime=999
sprpriority=-1
scale=0.5,0.5
persistent=0

[state ]
type=RemoveExplod
trigger1=(TeamMode=single ||TeamMode=turns)&&numenemy&&(Anim!=[1860,1861])
trigger1=enemy,name="Anakaris By Third"
ID=9034

[state ]
type=Explod
trigger1=(TeamMode=single ||TeamMode=turns)&&numexplod(9035)=0&&numenemy&&stateno=1850&&(Anim=[1865,1866])
trigger1=enemy,name="Anakaris By Third"&&enemy,numexplod(5803)=0
Anim=9035
ID=9035
Pos=0,0
postype=p1
bindtime=-1
removetime=999
sprpriority=-1
scale=0.5,0.5
persistent=0

[state ]
type=RemoveExplod
trigger1=(TeamMode=single ||TeamMode=turns)&&numenemy&&(Anim!=[1865,1866])
trigger1=enemy,name="Anakaris By Third"
ID=9035

[state ]
type=Explod
trigger1=(TeamMode=single ||TeamMode=turns)&&numexplod(9036)=0&&numenemy&&stateno=1850&&(Anim=[1870,1871])
trigger1=enemy,name="Anakaris By Third"&&enemy,numexplod(5804)=0
Anim=9036
ID=9036
Pos=0,0
postype=p1
bindtime=-1
removetime=999
sprpriority=-1
scale=0.5,0.5
persistent=0

[state ]
type=RemoveExplod
trigger1=(TeamMode=single ||TeamMode=turns)&&numenemy&&(Anim!=[1870,1871])
trigger1=enemy,name="Anakaris By Third"
ID=9036

[state ]
type=Explod
trigger1=(TeamMode=single ||TeamMode=turns)&&numexplod(9040)=0&&numenemy&&stateno=1880
trigger1=enemy,name="Anakaris By Third"&&enemy,numexplod(5805)=0
Anim=9040
ID=9040
Pos=0,0
postype=p1
bindtime=-1
removetime=999
sprpriority=-1
scale=0.5,0.5
persistent=0

[state ]
type=RemoveExplod
trigger1=(TeamMode=single ||TeamMode=turns)&&numenemy&&stateno!=1880
trigger1=enemy,name="Anakaris By Third"
ID=9040

;アナカリス(ミスさん製作)「王家の裁き」対応ステート
[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy&&stateno=9000&&time=1
trigger1=enemynear,name="anakaris"&&enemynear,authorname="Mith"&&enemynear,numhelper(9000)=0
value=9030
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy&&stateno=9001&&time=1
trigger1=enemynear,name="anakaris"&&enemynear,authorname="Mith"&&enemynear,numhelper(9000)=0
value=9041
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy&&stateno=9002&&time=1
trigger1=enemynear,name="anakaris"&&enemynear,authorname="Mith"&&enemynear,numhelper(9000)=0
value=9034
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy&&stateno=9003&&time=1
trigger1=enemynear,name="anakaris"&&enemynear,authorname="Mith"&&enemynear,numhelper(9000)=0
value=9035
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy&&stateno=9004&&time=1
trigger1=enemynear,name="anakaris"&&enemynear,authorname="Mith"&&enemynear,numhelper(9000)=0
value=9032
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy&&stateno=9005&&time=1
trigger1=enemynear,name="anakaris"&&enemynear,authorname="Mith"&&enemynear,numhelper(9000)=0
value=9042
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy&&stateno=9006&&time=1
trigger1=enemynear,name="anakaris"&&enemynear,authorname="Mith"&&enemynear,numhelper(9000)=0
value=9036
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy&&stateno=9007&&time=1
trigger1=enemynear,name="anakaris"&&enemynear,authorname="Mith"&&enemynear,numhelper(9000)=0
value=9037
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy&&stateno=9008&&time=1
trigger1=enemynear,name="anakaris"&&enemynear,authorname="Mith"&&enemynear,numhelper(9000)=0
value=9036
persistent=0

[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy&&stateno=9009&&time=1
trigger1=enemynear,name="anakaris"&&enemynear,authorname="Mith"&&enemynear,numhelper(9000)=0
value=9037
persistent=0

以上で全てです。
記述に問題がなければ、ミスさんと参号さんのアナカリスの王家の裁きやられに対応するはずです。


↓すでに子供化にも対応されている方はこの記述を喰らう側(自分)の-2ステートに追記して下さい。

;アナカリス(hsiehtmさん製作)「王家の裁き」対応ステート
[State ]
type=ChangeAnim
trigger1=P2name="Anakaris"&&enemynear,authorname="hsiehtm"&&stateno=1222&&movetype=H&&time=1
value=119032

↑ここまで
 これで子供化と併用してhsiehtmさんのアナカリスの王家の裁きにも対応できます。

自作キャラの対応

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