妖怪KOはSNK VS. CAPCOM SVC CHAOSの レッドアリーマー、動物KOは アテナ が使用します。
妖怪KOはレッドアリーマーにKOされると妖怪に変身し、動物KOはアテナにKOされると動物に変身します。
ゆ~とはる製作のキャラでは、機動刑事ジバンの「サーチバスター」、ウォーリーの「オドローのいたずら その1」、
超改変版 涼宮ハルヒの「SOSアタック!」の追加攻撃(特殊やられ発生攻撃)でも表示されます。
本来ならいずれも相手側のCNSに追記が必要ですが、自分は-2ステートで自力で対応しています。
対応の仕方はミクに対応していた方法と同じものですので、anim番号等は各々で変更してくださっても構いません。
まず
;妖怪KO
[Begin Action 5960]
5960,0,0,0,1
;動物KO
[Begin Action 5965]
5965,0,0,0,1
;特殊KO煙
[Begin Action 45962]
6331,0,0,0,3
6331,1,0,0,3
6331,2,0,0,3
6331,3,0,0,3
6331,4,0,0,3
6331,5,0,0,3
6331,6,0,0,3
6331,7,0,0,3
6331,8,0,0,3
6331,9,0,0,3
6331,10,0,0,3
6331,11,0,0,3
6331,12,0,0,3
6331,13,0,0,3
6331,14,0,0,4
のanimと以下のスプライトを登録してください。
(画像は"特殊やられ対応素材"に同梱してます)
SFF、animを登録したら次に以下の記述をそれぞれ追記してください。
↓喰らう側(自分)の-2ステートに追記して下さい。
;レッドアリーマー「妖怪KO」&SVCアテナ「動物KO」対応ステート
[state ]
type=changeanim
trigger1=roundstate>=3&&anim!=5960&&anim!=5965&&!alive&&stateno=5150&&MatchOver=1
trigger1=P2name="Red Arremer"||P4name="Red Arremer"||P2name="svcathena"||P4name="svcathena"||P2name="Athena-Goddess"||P4name="Athena-Goddess"||P2name="Princess_Athena"||P4name="Princess_Athena"
value=5965-ifelse(P2name="Red Arremer"||P4name="Red Arremer",5,0)
[State ]
type=Explod
trigger1=stateno=5150&&(anim=5960||anim=5965)&&time%3=0&&time<=27
anim=45962
postype=p1
pos=0,-30
random=80,80
sprpriority=6
ownpal=1
↑ここまで
全ての追加記述に問題がなければ、それぞれちゃんと専用やられになるはずです。
※ 2021/07/19にトリガー更新しました。今までの方法だと1枚目固定でアニメーションができない状態だったので、通常通りにアニメーションができるように修正しました。
超改変版 涼宮ハルヒ SOSアタック! (妖怪KO) |
超改変版 涼宮ハルヒ SOSアタック! (動物KO) |
機動刑事ジバン サーチバスター (妖怪KO) |
ウォーリー オドローのいたずら その1 (妖怪KO、動物KO) |
自作キャラの対応
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