妖怪KO&動物KO

妖怪KOはSNK VS. CAPCOM SVC CHAOSの レッドアリーマー、動物KOは アテナ が使用します。

妖怪KOはレッドアリーマーにKOされると妖怪に変身し、動物KOはアテナにKOされると動物に変身します。



本来ならいずれも相手側のCNSに追記が必要ですが、自分は-2ステートで自力で対応しています。
対応の仕方はミクに対応していた方法と同じものですので、anim番号等は各々で変更してくださっても構いません。

まず

;妖怪KO
[Begin Action 5960]
5960,0,0,0,1

;動物KO
[Begin Action 5965]
5965,0,0,0,1

;特殊KO煙
[Begin Action 45962]
6331,0,0,0,3
6331,1,0,0,3
6331,2,0,0,3
6331,3,0,0,3
6331,4,0,0,3
6331,5,0,0,3
6331,6,0,0,3
6331,7,0,0,3
6331,8,0,0,3
6331,9,0,0,3
6331,10,0,0,3
6331,11,0,0,3
6331,12,0,0,3
6331,13,0,0,3
6331,14,0,0,4

のanimと以下のスプライトを登録してください。
(画像は"特殊やられ対応素材"に同梱してます)

SFF、animを登録したら次に以下の記述をそれぞれ追記してください。

↓喰らう側(自分)の-2ステートに追記して下さい。

;レッドアリーマー「妖怪KO」&SVCアテナ「動物KO」対応ステート
[state ]
type=changeanim
trigger1=roundstate>=3&&!alive&&stateno=5150&&MatchOver=1&&(P2name="Red Arremer"||P4name="Red Arremer"||P2name="svcathena"||P4name="svcathena"||P2name="Athena-Goddess"||P4name="Athena-Goddess"||P2name="Princess_Athena"||P4name="Princess_Athena")
value=5965-ifelse(P2name="Red Arremer"||P4name="Red Arremer",5,0)

[State ]
type=Explod
trigger1=stateno=5150&&(anim=5960||anim=5965)&&time%3=0&&time<=27
anim=45962
postype=p1
pos=0,-30
random=80,80
sprpriority=6
ownpal=1

↑ここまで

全ての追加記述に問題がなければ、それぞれちゃんと専用やられになるはずです。

自作キャラの対応

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