妖怪KO&動物KO

妖怪KOはSNK VS. CAPCOM SVC CHAOSの レッドアリーマー、動物KOは アテナ が使用します。

妖怪KOはレッドアリーマーにKOされると妖怪に変身し、動物KOはアテナにKOされると動物に変身します。

ゆ~とはる製作のキャラでは、機動刑事ジバンの「サーチバスター」、ウォーリーの「オドローのいたずら その1」、
超改変版 涼宮ハルヒの「SOSアタック!」の追加攻撃(特殊やられ発生攻撃)でも表示されます。



本来ならいずれも相手側のCNSに追記が必要ですが、自分は-2ステートで自力で対応しています。
対応の仕方はミクに対応していた方法と同じものですので、anim番号等は各々で変更してくださっても構いません。

まず

;妖怪KO
[Begin Action 5960]
5960,0,0,0,1

;動物KO
[Begin Action 5965]
5965,0,0,0,1

;特殊KO煙
[Begin Action 45962]
6331,0,0,0,3
6331,1,0,0,3
6331,2,0,0,3
6331,3,0,0,3
6331,4,0,0,3
6331,5,0,0,3
6331,6,0,0,3
6331,7,0,0,3
6331,8,0,0,3
6331,9,0,0,3
6331,10,0,0,3
6331,11,0,0,3
6331,12,0,0,3
6331,13,0,0,3
6331,14,0,0,4

のanimと以下のスプライトを登録してください。
(画像は"特殊やられ対応素材"に同梱してます)

SFF、animを登録したら次に以下の記述をそれぞれ追記してください。

↓喰らう側(自分)の-2ステートに追記して下さい。

;レッドアリーマー「妖怪KO」&SVCアテナ「動物KO」対応ステート
[state ]
type=changeanim
trigger1=roundstate>=3&&anim!=5960&&anim!=5965&&!alive&&stateno=5150&&MatchOver=1
trigger1=P2name="Red Arremer"||P4name="Red Arremer"||P2name="svcathena"||P4name="svcathena"||P2name="Athena-Goddess"||P4name="Athena-Goddess"||P2name="Princess_Athena"||P4name="Princess_Athena"
value=5965-ifelse(P2name="Red Arremer"||P4name="Red Arremer",5,0)

[State ]
type=Explod
trigger1=stateno=5150&&(anim=5960||anim=5965)&&time%3=0&&time<=27
anim=45962
postype=p1
pos=0,-30
random=80,80
sprpriority=6
ownpal=1

↑ここまで

全ての追加記述に問題がなければ、それぞれちゃんと専用やられになるはずです。

※ 2021/07/19にトリガー更新しました。今までの方法だと1枚目固定でアニメーションができない状態だったので、通常通りにアニメーションができるように修正しました。

自作キャラにもこのやられになる性質を持つ技を搭載したキャラがいます。
超改変版 涼宮ハルヒ
SOSアタック!
(妖怪KO)
超改変版 涼宮ハルヒ
SOSアタック!
(動物KO)
機動刑事ジバン
サーチバスター
(妖怪KO)
ウォーリー
オドローのいたずら その1
(妖怪KO、動物KO)

自作キャラの対応

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