秘孔・刹活孔(相手)

北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝の トキ が使用します。

原作では、この技を喰らうと一定時間ヴァイタルソースの自動回復がしなくなります。
特に対応ステート等は用意されていませんでしたが、自分のキャラは独自にその効果になるように対応していました。
ヴァイタルソースだけではなく、あらゆるライフ回復技に影響します。



常駐ヘルパーか-2ステートに刹活孔が発動しているか(特殊ゲージ参照)判定して対応します。
ここでは自キャラが対応している方法で解説します。

対応するのにVarを一つ使用しますのでご注意下さい。
varの番号は使用していない番号に変更してからご使用ください。

↓このステートは刹活孔が発動しているか判定するもので、常駐ヘルパーか-2ステートのどちらかに追記します。

[State ];刹活孔判定
type=VarSet
triggerall=fvar(12)=0
trigger1=(enemynear,authorname="Ts"&&enemynear,var(34)!=0&&(enemynear,name="Toki"||enemynear,name="Amiba"))||(enemynear,authorname="shuu"&&enemynear,var(12)>=1&&(enemynear,name="TOKI_S"||enemynear,name="Toki Hakurei"))
trigger2=enemynear,var(12)>=1&&((enemynear,name="TOKI-(NERICYA)"&&enemynear,authorname="NERICYA")||(enemynear,name="TOKI-(NERICYA) reimu patch"&&enemynear,authorname="NERICYA+lanperu"))
trigger3=enemynear,name="Toki"&&enemynear,authorname="Drowin hokuto"&&enemynear,fvar(32)>=0.01
fvar(12)=1

[State ]
type=VarSet
triggerall=fvar(12)=1
trigger1=(enemynear,authorname="Ts"&&enemynear,var(34)=0&&(enemynear,name="Toki"||enemynear,name="Amiba"))||(enemynear,authorname="shuu"&&enemynear,var(12)=0&&(enemynear,name="TOKI_S"||enemynear,name="Toki Hakurei"))
trigger2=enemynear,var(12)=0&&((enemynear,name="TOKI-(NERICYA)"&&enemynear,authorname="NERICYA")||(enemynear,name="TOKI-(NERICYA) reimu patch"&&enemynear,authorname="NERICYA+lanperu"))
trigger3=enemynear,name="Toki"&&enemynear,authorname="Drowin hokuto"&&enemynear,fvar(32)<=0
fvar(12)=0

↑ここまで

↓例として縁寿のライフ回復で説明します。

[state ];アビリティ「RESURRECTION」~ライフ回復
type=LifeAdd
trigger1=var(16)=0&&gametime%3=0&&numhelper(3000)=1&&(var(31)=2||palno=12)
trigger1=helper(3000),fvar(12)=0&&(movetype!=H||(movetype=H&&(stateno=[120,155])))
value=1
ignorehitpause=1

↑このように、lifeaddの条件にfvar(12)=0を追加しています。

全ての追記に問題がなければ、トキの刹活孔をくらってゲージが表示されている時はライフ回復がしないようになります。

自作キャラの対応


戻る

TOP

inserted by FC2 system