さようなら

北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝の マミヤ が使用します。

原作では、マミヤの一撃必殺奥義でレイをKOさせると、夜空にレイの顔が投影される演出になります。
本来、レイ限定の演出ですが、誰でも対応できるようにとアレンジしています。



対応素材は"特殊やられ対応素材"、マミヤのフォルダにも同梱しています。

まず

;さようなら(夜空に浮かぶ顔)~顔
[Begin Action 13777]
13777,0,0,0,1,,AS8D256
13777,0,0,0,1,,AS16D256
13777,0,0,0,1,,AS24D256
13777,0,0,0,1,,AS32D256
13777,0,0,0,1,,AS40D256
13777,0,0,0,1,,AS48D256
13777,0,0,0,1,,AS56D256
13777,0,0,0,1,,AS64D256
13777,0,0,0,1,,AS72D256
13777,0,0,0,1,,AS80D256
13777,0,0,0,1,,AS88D256
13777,0,0,0,1,,AS96D256
13777,0,0,0,1,,AS104D256
13777,0,0,0,1,,AS112D256
13777,0,0,0,1,,AS120D256
13777,0,0,0,1,,AS129D256
13777,0,0,0,1,,AS138D256
13777,0,0,0,1,,AS147D256
13777,0,0,0,1,,AS156D256
13777,0,0,0,1,,AS165D256
13777,0,0,0,1,,AS174D256
13777,0,0,0,1,,AS183D256
13777,0,0,0,1,,AS192D256
13777,0,0,0,1,,AS201D256
13777,0,0,0,1,,AS210D256
13777,0,0,0,1,,AS219D256
13777,0,0,0,1,,AS228D256
13777,0,0,0,1,,AS237D256
13777,0,0,0,1,,AS246D256
13777,0,0,0,-1,,AS255D256

;さようなら(夜空に浮かぶ顔)~枠
[Begin Action 13778]
13778,0,0,0,1,,AS8D256
13778,0,0,0,1,,AS16D256
13778,0,0,0,1,,AS24D256
13778,0,0,0,1,,AS32D256
13778,0,0,0,1,,AS40D256
13778,0,0,0,1,,AS48D256
13778,0,0,0,1,,AS56D256
13778,0,0,0,1,,AS64D256
13778,0,0,0,1,,AS72D256
13778,0,0,0,1,,AS80D256
13778,0,0,0,1,,AS88D256
13778,0,0,0,1,,AS96D256
13778,0,0,0,1,,AS104D256
13778,0,0,0,1,,AS112D256
13778,0,0,0,1,,AS120D256
13778,0,0,0,1,,AS129D256
13778,0,0,0,1,,AS138D256
13778,0,0,0,1,,AS147D256
13778,0,0,0,1,,AS156D256
13778,0,0,0,1,,AS165D256
13778,0,0,0,1,,AS174D256
13778,0,0,0,1,,AS183D256
13778,0,0,0,1,,AS192D256
13778,0,0,0,1,,AS201D256
13778,0,0,0,1,,AS210D256
13778,0,0,0,1,,AS219D256
13778,0,0,0,1,,AS228D256
13778,0,0,0,1,,AS237D256
13778,0,0,0,1,,AS246D256
13778,0,0,0,-1,,AS255D256

の2つのanimを登録します。
投影するための背景枠はマミヤのデータに同梱していますので、よろしければそちらを活用ください。
次に-2ステートに以下の記述を追加します。

↓このステートは-2ステートに追記します。

;マミヤ「さようなら」対応ステート
[state ];夜空に浮かぶ顔
type=Explod
triggerall=!numexplod(13777)&&!alive
trigger1=numenemy
trigger1=enemy,name="MAMIYA"&&enemy,authorname="YU-TOHARU"&&enemy,fvar(19)=1
trigger2=numenemy>=2
trigger2=enemy(1),name="MAMIYA"&&enemy(1),authorname="YU-TOHARU"&&enemy(1),fvar(19)=1
anim=13777
ID=13777
postype=left
pos=244,37
ownpal=1
sprpriority=-498
supermovetime=9999999999
pausemovetime=9999999999
scale=0.5,0.5
bindtime=-1
removetime=-1

[state ];夜空に浮かぶ顔枠
type=Explod
triggerall=!numexplod(13778)&&!alive
trigger1=numenemy
trigger1=enemy,name="MAMIYA"&&enemy,authorname="YU-TOHARU"&&enemy,fvar(19)=1
trigger2=numenemy>=2
trigger2=enemy(1),name="MAMIYA"&&enemy(1),authorname="YU-TOHARU"&&enemy(1),fvar(19)=1
anim=13778
ID=13778
postype=left
pos=244,37
ownpal=1
sprpriority=-499
supermovetime=9999999999
pausemovetime=9999999999
scale=0.5,0.5
bindtime=-1
removetime=-1

全ての追記に問題がなければ、マミヤの一撃必殺奥義でKOした際に画面右側の夜空に登録した画像が投影されます。

自作キャラの対応

- - -


戻る

TOP

inserted by FC2 system