黄金夢想曲シリーズのキャラが使用します。
原作では嘉音のアビリティ「SILENT ATTACK」が付加(青紫色の風のエフェクトが表示)している時に、
そのキャラの攻撃ヒット時に相手に与えるSPゲージが微量になるという効果です。
今の所、ゆ~とはる製作のキャラのみですが、対応記述を入れることでどのキャラでも反映させることができます。
パワーゲージは攻撃側で微量になるように制御していますが、特殊ゲージのダメージ増加分は攻撃側では制御することができません。
特殊ゲージの増加率は相手側のキャラに対応していただく必要があります。
trigger1=enemynear,var(56)=19861004&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"&&(enemynear,var(31)=6||enemynear,palno=12)
↓これは上記のトリガーを利用した記述例です。
[State ]
type=Varadd
trigger1=time=0
var(○)=ifelse(enemynear,var(56)=19861004&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"&&(enemynear,var(31)=6||enemynear,palno=12),2,16)
これで相手がこのアビリティの状態になっている時に、自分の特殊ゲージの増加が微量になります。
増加量は通常の10分の1程度にすると良いと思います。
自作キャラの対応
- | - | - | - | ○ | - | - | ○ | - | ○ | - | - | ○ | - | - | - | - | - |