スススーパーキレイ

ますけんぷくんさん製作の おてつだいロボのパルスケ が使用します。

パルスケに吸い込まれた後、Tシャツにされて干されます。
本来、特殊やられとして対応できる技ではないのですが、勝手に特殊やられとして対応させていました。

※ このTシャツやられ対応はますけんぷくんさんにご承諾を得ています。



-2ステートを使用して対応します。
スプライトは2枚登録します。

左右対称になっても支障がなければ1枚でも良いですが、自分は全キャラ絵とロゴを入れた画像にしたので逆向きになると支障が出ます。
左右非対称にしたい場合、このようにTシャツ自体の向きはそのままで、中の画像部分のみ反対にして登録します。
対応素材は"特殊やられ対応素材"に同梱しています。

;Tシャツやられ
[Begin Action 5340]
5340,0,0,0,3

;Tシャツやられ反対
[Begin Action 5341]
5340,1,0,0,3

を登録して

↓このステートを自分(くらい側)の-2ステートに追記してください。

;おてつだいロボのパルスケ「Tシャツ」対応ステート
[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numenemy
trigger1=enemynear,name="pulse-K"&&enemynear,authorname="Masukenpu-kunZ"&&stateno=820&&anim=820&&time=102&&movetype=H
value=5340+ifelse(facing=1,0,1)
persistent=0

[state ]
type=AssertSpecial
trigger1=numenemy
trigger1=enemynear,name="pulse-K"&&enemynear,authorname="Masukenpu-kunZ"&&stateno=820&&(anim=[5340,5341])&&time>=102&&movetype=H
flag=noshadow

[state ]
type=Angleset
trigger1=numenemy
trigger1=enemynear,name="pulse-K"&&enemynear,authorname="Masukenpu-kunZ"&&stateno=820&&(anim=[5340,5341])&&time>=102&&movetype=H
value=0

↓D0やサイズ0.5以外のキャラの場合はこれも追記してください。

[State ]
type=AngleDraw
trigger1=numenemy
trigger1=enemynear,name="pulse-K"&&enemynear,authorname="Masukenpu-kunZ"&&stateno=820&&(anim=[5340,5341])&&time>=102&&movetype=H
scale=0.5,0.5 ←注意!

↑D0やサイズ0.5以外キャラの場合、これを付け加えないと巨大化します。

 angledrawのscale値はちょうど2倍の大きさにする必要があるため、キャラの[Size]のscale値によって変更する必要があります。
 入力する数値は例として サイズ1(DO)=0.5 サイズ0.5(D4)=0(追記の必要なし) サイズ1.25(SFCキャラ等微妙に拡大しているキャラ)=0.4 などです。
 計算の仕方は 0.5÷キャラのサイズ=○ で簡単に割り出せます。

自作キャラの対応

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