某コンプゲーキャラの改変版が使用します。
SFCのドラゴンボールの超必殺技のような演出で撃ち返し、弾く等の反撃を行います。
一応、対象としているのは名前に狂犬とついている改変キャラです。
anim 27657、27658を使用し、常駐ヘルパーでP2NAME判定、-2ステートでアニメとボイス対応します。
対応するためvarを2つ使用しています。
;わかもとかめはめは~はじき
[Begin Action 27657]
27657,0,0,0,-1
;わかもとかめはめは~かめはめ波
[Begin Action 27658]
27658,0,0,0,-1
を登録後、
↓これは常駐ヘルパーに追記します。
[State ];cv若本判定
type=VarSet
triggerall=fvar(0)=0
trigger1=enemy,name="cv wakamoto"
trigger2=numenemy>=2
trigger2=enemy(1),name="cv wakamoto"
fvar(0)=1
[State ]
type=Varset
trigger1=fvar(0)=1&&root,anim!=27658&&root,time>=1&&fvar(1)!=0
fvar(1)=0
[State ];わかもとかめはめはボイス用
type=Varadd
trigger1=fvar(0)=1&&root,anim=27658&&fvar(1)<=10
fvar(1)=1
↑ここまで
↓これは-2ステートに追記します。
;cv狂犬若本「わかもとかめはめは」対応ステート
[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=numhelper(3000)=1&&movetype=H&&((stateno=4016&&anim!=27657)||(stateno=4018&&anim!=27658))
trigger1=helper(3000),fvar(0)=1
value=27657+ifelse(stateno=4018&&anim!=27658,1,0)
[state ]
type=PlaySnd
trigger1=numhelper(3000)=1
trigger1=helper(3000),fvar(1)=10
value=s○,○
自作キャラの対応
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | - | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |