ガードクラッシュ

キャラ毎に対応方法が違う場合がありますが、主に anim番号 5910~5930 を使用するタイプだと思います。

対応animは 5910が立ち、5920がしゃがみ、5930が空中のガードクラッシュアニメです。
5911は立ちガードクラッシュからの復帰、5921がしゃがみガードクラッシュからの復帰アニメになります。

他に、5912と5915が立ちガードクラッシュ(開始から復帰まで)、
5922がしゃがみガードクラッシュ(開始から復帰まで)用に設定されているようです。



anim例

;ガードクラッシュ(立ち)
[Begin Action 5910]
5910,0,0,0,3
5910,1,0,0,3
5910,2,0,0,3
5910,3,0,0,3
5910,4,0,0,3
5910,5,0,0,-1

;ガードクラッシュ(立ち)復帰
[Begin Action 5911]
5911,0,0,0,4

;ガードクラッシュ(立ち)
[Begin Action 5912]
1900,0,0,0,14
1900,1,0,0,1
1900,1,-8,0,1
1900,1,4,0,1
1900,1,-2,0,1
1900,1,0,0,1
1900,1,20,0,1
1900,1,-1,0,1
1900,1,10,0,1
1900,1,-6,0,1
1900,1,4,0,1
1900,1,-6,0,1
1900,1,14,0,1
1900,1,-10,0,1
1900,1,3,0,1
1900,1,-6,0,1
1900,1,9,0,2
1900,1,-6,0,1
1900,1,5,0,1
1900,1,-5,0,1
1900,1,0,0,1
1900,1,9,0,1
1900,1,0,0,1
1900,1,8,0,1
1900,1,-5,0,1
1900,1,11,0,1
1900,1,5,0,1
1900,1,12,0,1
1900,1,0,0,1
1900,1,1,0,1
1900,1,6,0,1
1900,1,2,0,3
1900,1,8,0,1
1900,1,3,0,1
1900,1,2,0,1
1900,1,5,0,1
1900,1,3,0,1
1900,1,0,0,13
1900,0,0,0,4

;ガードクラッシュ(立ち)
[Begin Action 5915]
1900,0,0,0,14
1900,1,0,0,1
1900,1,-8,0,1
1900,1,4,0,1
1900,1,-2,0,1
1900,1,0,0,1
1900,1,20,0,1
1900,1,-1,0,1
1900,1,10,0,1
1900,1,-6,0,1
1900,1,4,0,1
1900,1,-6,0,1
1900,1,14,0,1
1900,1,-10,0,1
1900,1,3,0,1
1900,1,-6,0,1
1900,1,9,0,2
1900,1,-6,0,1
1900,1,5,0,1
1900,1,-5,0,1
1900,1,0,0,1
1900,1,9,0,1
1900,1,0,0,1
1900,1,8,0,1
1900,1,-5,0,1
1900,1,11,0,1
1900,1,5,0,1
1900,1,12,0,1
1900,1,0,0,1
1900,1,1,0,1
1900,1,6,0,1
1900,1,2,0,3
1900,1,8,0,1
1900,1,3,0,1
1900,1,2,0,1
1900,1,5,0,1
1900,1,3,0,1
1900,1,0,0,13
1900,0,0,0,4

;ガードクラッシュ(しゃがみ)
[Begin Action 5920]
5920,0,0,0,3
5920,1,0,0,3
5920,2,0,0,3
5920,3,0,0,3
5920,4,0,0,3
5920,5,0,0,-1

;ガードクラッシュ(しゃがみ)復帰
[Begin Action 5921]
1900,2,0,0,4

;ガードクラッシュ(しゃがみ)
[Begin Action 5922]
1900,2,0,0,14
1900,3,0,0,1
1900,3,-8,0,1
1900,3,4,0,1
1900,3,-2,0,1
1900,3,0,0,1
1900,3,20,0,1
1900,3,-1,0,1
1900,3,10,0,1
1900,3,-6,0,1
1900,3,4,0,1
1900,3,-6,0,1
1900,3,14,0,1
1900,3,-10,0,1
1900,3,3,0,1
1900,3,-6,0,1
1900,3,9,0,2
1900,3,-6,0,1
1900,3,5,0,1
1900,3,-5,0,1
1900,3,0,0,1
1900,3,9,0,1
1900,3,0,0,1
1900,3,8,0,1
1900,3,-5,0,1
1900,3,11,0,1
1900,3,5,0,1
1900,3,12,0,1
1900,3,0,0,1
1900,3,1,0,1
1900,3,6,0,1
1900,3,2,0,3
1900,3,8,0,1
1900,3,3,0,1
1900,3,2,0,1
1900,3,5,0,1
1900,3,3,0,1
1900,3,0,0,13
1900,2,0,0,4

;ガードクラッシュ(空中)
[Begin Action 5930]
5930,0,0,0,3
5930,1,0,0,3
5930,2,0,0,3
5930,3,0,0,3
5930,4,0,0,3
5930,5,0,0,-1

全体的に60F前後で最後のコマになるようとちょうどいいのでしょうかね…
これらの番号を登録の際、くらい判定(青枠)は必ず付けます。

自作キャラにもこのやられになる性質を持つ技を搭載したキャラがいます。

右代宮縁寿
王者の教え
右代宮譲治
王者の教え

自作キャラの対応

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