しりもちやられ

うろブラ/悪とか善さのキャラが使用します。

一部の攻撃を喰らうと尻もちをつく特殊なやられになります。
対応できるのはお家さん製作のタツオ、ポキータ、ナイル、魔理沙等のうろブラキャラです。
対応animは9845が叩きつけられる、9846が尻もちをつく、9847が後転用アニメです。



番号登録だけでは対応できず、相手のCNSに手を加える必要があります。
…が、自分は-2と別途対応ステートで自動で対応できるようにしました。

anim例

;しりもちやられ~叩きつけられる
[Begin Action 9845]
5040,1,0,5,5
9845,0,-34,5,-1

;しりもちやられ~尻もちをつく
[Begin Action 9846]
5030,40,5,97,3
5030,31,10,112,4
130,0,0,0,5
130,1,0,0,-1

;しりもちやられ~後転
[Begin Action 9847]
1500,3,0,0,5
1500,2,0,0,5
1500,1,0,0,5
1500,0,0,0,-1

これは縁寿が対応しているものと同じSFF番号ですので適切な番号に変更してください。
しりもちやられ専用回避ステート移行は-2で対応します。

↓このステートを喰らう側(自分)の-2のステートに追加して下さい。

;うろブラキャラ「しりもちやられ」対応ステート
[state ]
type=ChangeAnim
trigger1=movetype=H&&((((stateno=[1500,1502])||(stateno=[4600,4602]))&&anim=5022)||(((stateno=[1510,1512])||(stateno=[4610,4612])||stateno=4620)&&anim=5027))
value=9846-ifelse((stateno=[1500,1502])||(stateno=[4600,4602]),1,0)
persistent=0

[state ]
type=selfstate
trigger1=movetype=H&&(anim=9846||anim=5022||anim=5027)&&((command="holdup"&&(stateno=1510||stateno=4610||stateno=4620))||(command="holdfwd"&&(stateno=1511||stateno=4611))||(command="holdback"&&(stateno=1512||stateno=4612)))
value=1516

↑ここまで

↓次にこのステートを喰らう側(自分)の-2、-3以外のステートにどこでもいいので追加して下さい。(ステート番号が被っている場合は、別の番号に変更して下さい)

;しりもちやられ対応ステート
[Statedef 1516]
type=S
movetype=H
physics=N
ctrl=0

[State ]
type=ChangeAnim
Trigger1=Time=0
value=9847

[State ]
Type=NotHitBy
Trigger1=1
Value=SAC,NT,ST,HT,NA,SA,HA,NP,SP,HP
Time=1

[State ]
type=VelSet
trigger1=1
x=-4

[State ]
type=VelSet
trigger1=time>20
x=0

[State ]
type=changeState
trigger1=time>20
value=0
ctrl=1

↑ここまで

以上全て追記すると相手のCNSを書き換えることなく自動で対応できます。
相手のキャラに影響はないと思います…が、もし問題があるようでしたらご連絡をお願い致します。

自作キャラの対応

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