ファイターズヒストリーダイナマイトイントロ

laiso_7さんのサムチャイが使用します。

ファイターズヒストリーダイナマイトのイントロ演出を再現したものとなっています。



対応するとイントロ演出時にポトレを表示させることができます。
対応ステートは用意されておらず、自力で対応させる必要があります。
要するには対サムチャイ専用イントロを作成するだけです。

まず

SFF番号18205,0に表示させたい画像を座標0,-1で登録します。
登録する画像ですが、サイズを96×127にするとFHDキャラのポトレと同じ大きさになります。
SFF番号は特に決まってはいないのですが、使われていない番号を選びました。

anim例

;ファイターズヒストリーダイナマイトイントロ
[Begin Action 108205]
18205,0,0,-70,53
18205,0,0,-68,2
18205,0,0,-66,2
18205,0,0,-64,2
18205,0,0,-62,2
18205,0,0,-60,2
18205,0,0,-58,2
18205,0,0,-56,2
18205,0,0,-54,2
18205,0,0,-52,2
18205,0,0,-50,2
18205,0,0,-48,2
18205,0,0,-46,2
18205,0,0,-44,2
18205,0,0,-42,2
18205,0,0,-40,2
18205,0,0,-38,2
18205,0,0,-36,2
18205,0,0,-34,2
18205,0,0,-32,2
18205,0,0,-30,2
18205,0,0,-28,2
18205,0,0,-26,2
18205,0,0,-24,2
18205,0,0,-22,2
18205,0,0,-20,2
18205,0,0,-18,2
18205,0,0,-16,2
18205,0,0,-14,2
18205,0,0,-12,2
18205,0,0,-10,2
18205,0,0,-8,2
18205,0,0,-6,2
18205,0,0,-4,2
18205,0,0,-2,2
18205,0,0,0,410

このanimを登録後、cnsに追記します。
※ 以前まで使用していた番号が他のやられに使用されていたので2013/5/17の更新でこちらの番号に変更しました。

↓イントロ分岐のステートに特殊イントロ判定させる記述を追記します。
 この記述は製作する方によって記述が変わりますので、サムチャイ用の特殊イントロとして対応してください。

[State ];サムチャイ
type=ChangeState
triggerall=Time=0
trigger1=P2name="SAMCHAY"&&enemynear,authorname="laiso_7"
trigger2=numenemy>=2
trigger2=P4name="SAMCHAY"&&enemynear(1),authorname="laiso_7"
value=547

↑これは自作キャラ(アル)に入れている記述です。ステート番号等は各々で変更してください。

↓次に特殊イントロ用ステートを追記します。

;開始前の動作 サムチャイ
[Statedef 547]
type=S
ctrl=0
anim=1860 ;←animで透明化させる場合は該当anim番号を指定して下さい。
velset=0,0

[State ]
type=AssertSpecial
trigger1=1
flag=Intro
flag2=invisible ;animで透明化させる場合はflag2は削除して構いません。

[State ]
type=Explod
trigger1=time=0
anim=108205
postype=left
pos=ifelse(teamside=1,25,295),82
scale=1,1
ontop=1
bindtime=-1
facing=ifelse(teamside=1,1,-1)

[State ]
type=ChangeState
trigger1=time=530
value=0
ctrl=0

↑ここまで

全ての追加記述に問題がなければ、正常にイントロ対応ができるはずです。

自作キャラの対応


戻る

TOP

inserted by FC2 system