目潰しやられ

チキンハートさん製作の サイモン、ジェイムズ が使用します。
サイモンの「スタングレネード」、ジェイムズの「暗闇の術」を喰らうとこのやられになります。

超改変版 涼宮ハルヒの「SOSアタック!」の追加攻撃(特殊やられ発生攻撃)でも表示されます。



anim 66224 を登録すると自動的に対応するようになっています。
登録アニメ等の詳しい対応方法はチキンハートさんご自身で対応ステートを公開(キャラフォルダに同梱)していますので、そちらをご参照ください。

このやられになった時に別途ボイスも発生したい場合は

anim 例

;目潰しやられ
[Begin Action 66224]
921,33,-1,0,2
Loopstart
921,33,1,0,2
921,33,-1,0,2

登録の際、くらい判定(青枠)は必ず付けてください。

↓この記述を喰らう側(自分)の-2ステートに追記してください。

;サイモン、ジェイムズ「目潰しやられ」対応ステート
[State ]
type=PlaySnd
trigger1=anim=66224&&movetype=H&&animelemtime(1)=1
value=s○,○

↑ここまで
 これでこのやられになった時にボイスも発生させることができます。
 一応、自作キャラはミクが「わっ、目がぁぁぁ!」というボイス対応をしてます。

※これは余談ですが、このやられを見てドラゴンボールの太陽拳にも対応できるのでは…と思いつきまして、自キャラはこのやられを応用して対応させています。

 2013/7/6追記~今まで用途不明だったanim番号15312が海外の方が製作した孫悟空の太陽拳の専用やられ対応番号だったということを知りました。
 詳細は太陽拳の解説ページをご参照下さい。

自作キャラにもこのやられになる性質を持つ技を搭載したキャラがいます。

超改変版 涼宮ハルヒ
SOSアタック!

自作キャラの対応

-


戻る

TOP

inserted by FC2 system