専用の各特殊やられボイス(黄金夢想曲)

黄金夢想曲シリーズのキャラが使用します。

原作では投げをくらっている時や、投げ弾き、一部の攻撃ヒット時、超必殺技等をくらった際の大吹っ飛び(きりもみダウン)等
の時にそれぞれ専用のボイスが発生します。



発生タイミングを予めtriggerにしている対応ステートを用意していましたので、
それを使用して対応できます。

※ 2014/7/23に対応記述の追加及び修正をしています。

↓自分(くらう側)の-2ステートに追記します。

;黄金夢想曲キャラ 各種やられボイス対応ステート
[state ];投げ弾き
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&stateno=2851&&movetype=H&&time=1
trigger1=enemynear,var(56)=19861004&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○

[state ];ガードタッチ&ガードタッチフォワード
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&(stateno=[8101,8103])&&movetype=H&&time=1
trigger1=enemynear,var(56)=19861004&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

[state ];大吹っ飛び
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&movetype=H
trigger1=enemynear,var(56)=19861004&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"&&enemynear,fvar(16)=1
value=s○,○
channel=3

[state ];ジャーマンスープレックスつかみ(パートナー"右代宮縁寿")
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&stateno=11909&&movetype=H&&time=1
trigger1=enemynear,var(56)=19861004&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

[state ];ジャーマンスープレックス投げられ(パートナー"右代宮縁寿")
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&stateno=11909&&movetype=H&&(anim=11910||anim=19868)&&animelem=8
trigger1=enemynear,var(56)=19861004&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3


↑ここまでの5種はゆ~とはる製作の他の黄金夢想曲キャラと併用のボイスで-2への追記は一キャラ分のみにしてください。

↓ここから下は縁寿とウィラードのみ反映される記述です。

;右代宮縁寿&ウィラード・H・ライト 共通やられボイス対応ステート
[State ];愛なき幻想を禁ず~ヒット直後
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&movetype=H&&(stateno=4712||stateno=4716)&&time=1
trigger1=(enemynear,name="USHIROMIYA ANGE"||enemynear,name="Willard H.Wright")&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

[State ];愛なき幻想を禁ず~剣の連撃時
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&movetype=H&&(stateno=4713||stateno=4717)&&time=1
trigger1=(enemynear,name="USHIROMIYA ANGE"||enemynear,name="Willard H.Wright")&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

↑ここの2種はゆ~とはる製作の右代宮縁寿とウィラード・H・ライト2キャラの併用のボイスで-2への追記は一キャラ分のみにしてください。

↓ここから下は縁寿のみ反映される記述です。


;右代宮縁寿 各種やられボイス対応ステート
[State ];投げ(悲鳴ボイス"snd4218番"を登録している場合は登録しないで下さい。悲鳴ボイスが優先的に発生します)
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&movetype=H&&stateno=802&&time=58
trigger1=enemynear,name="USHIROMIYA ANGE"&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

[state ];ジャーマンスープレックス&ダブルジャーマンスープレックスつかみ
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&(stateno=2002||stateno=4002||stateno=4505)&&movetype=H&&time=1
trigger1=enemynear,name="USHIROMIYA ANGE"&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

[state ];ジャーマンスープレックス投げられ
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&(stateno=2002||stateno=4505)&&movetype=H&&(anim=2002||anim=19868)&&animelem=8
trigger1=enemynear,name="USHIROMIYA ANGE"&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

[state ];ダブルジャーマンスープレックス投げられ1回目
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&stateno=4002&&movetype=H&&(anim=4002||anim=19869)&&animelem=8
trigger1=enemynear,name="USHIROMIYA ANGE"&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

[state ];ダブルジャーマンスープレックス投げられ2回目
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&stateno=4002&&movetype=H&&(anim=4002||anim=19869)&&animelem=19
trigger1=enemynear,name="USHIROMIYA ANGE"&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

[state ];王者の教え(パートナー"右代宮譲治")
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&stateno=4501&&movetype=H&&time=30
trigger1=enemynear,name="USHIROMIYA ANGE"&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

[state ];縁寿の選択~拘束(パートナー"古戸ヱリカ")
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&stateno=4502&&movetype=H&&time=70
trigger1=enemynear,name="USHIROMIYA ANGE"&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

[state ];縁寿の選択~崩れ落ちダウン(パートナー"古戸ヱリカ")
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&stateno=4502&&movetype=H&&time=340
trigger1=enemynear,name="USHIROMIYA ANGE"&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3


↓ここから下は譲治のみ反映される記述です。


;右代宮譲治 各種やられボイス対応ステート
[State ];投げつかみ
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&movetype=H&&stateno=802&&time=12
trigger1=enemynear,name="USHIROMIYA GEORGE"&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

[State ];投げられ
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&movetype=H&&stateno=802&&time=36
trigger1=enemynear,name="USHIROMIYA GEORGE"&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

[State ];涅槃蹴り
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&movetype=H&&stateno=4403&&time=5
trigger1=enemynear,name="USHIROMIYA GEORGE"&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

[State ];王者の教え
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&movetype=H&&stateno=4705&&time=1
trigger1=enemynear,name="USHIROMIYA GEORGE"&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3


↓ここから下はウィラードのみ反映される記述です。


;ウィラード・H・ライト 各種やられボイス対応ステート
[State ];投げつかみ
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&movetype=H&&stateno=802&&time=10
trigger1=enemynear,name="Willard H.Wright"&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

[State ];投げられ
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&movetype=H&&stateno=802&&time=52
trigger1=enemynear,name="Willard H.Wright"&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

[State ];愛なき妄想を禁ず~ヒット直後
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&movetype=H&&(stateno=4401||stateno=4404)&&time=1
trigger1=enemynear,name="Willard H.Wright"&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3

[State ];愛なき妄想を禁ず~崩れ落ちダウン時
type=PlaySnd
trigger1=numenemy&&movetype=H&&(stateno=4401||stateno=4404)&&time=118
trigger1=enemynear,name="Willard H.Wright"&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"
value=s○,○
channel=3


↑ここまで

特に問題がなければ、それぞれのタイミングでボイスが発生するようになります。
キャラに同梱している"各種特殊やられボイスの対応方法.txt"に具体的なボイス例を説明してますので、よろしければそちらもご参照下さいますと幸いです。

※ 悲鳴ボイス"snd4218番"を登録している場合は登録しないで下さい。ステート内で悲鳴ボイスが優先的に発生するようになっています。

自作キャラの対応

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