俺の名を言ってみろ

ドロウィンさんの ドロウィン が使用します。
技を喰らうとクイズ形式によって、答えを選択させられます。

別途対応できるようになっていなかったのですが、
"クイズマジックアカデミー"風の演出だったので、こちらも正解・不正解時にリアクションを取らせようと独自で対応させました。



-2ステートを使用して対応します。

anim 例

;俺の名を言ってみろ~待機
[Begin Action 12421]
12421,0,0,-1

;俺の名を言ってみろ~正解
[Begin Action 12422]
12422,0,-1,0,3
12422,1,-1,0,4
12422,2,-1,0,-1

;俺の名を言ってみろ~不正解
[Begin Action 12423]
12423,0,-4,0,-1

explodで表示しますので喰らい判定は必要ありません。
SFFやanim番号は特に意味はなく、使用されていない番号を選んでいます。
すでに使用している場合は変更してください。

↓このステートを自分(くらい側)の-2ステートに追記してください。

;ドロウィン「俺の名を言ってみろ」対応ステート
[State ]
type=RemoveExplod
trigger1=P2name="Drowin"&&enemynear,authorname="Drowin"&&stateno=1125&&movetype=H&&enemynear,stateno=1122&&enemynear,time=2
ID=0

[State ]
type=RemoveExplod
trigger1=P2name="Drowin"&&enemynear,authorname="Drowin"&&stateno=1125&&movetype=H&&(((enemynear,stateno=[1122,1124])||(enemynear,stateno=[1126,1127]))&&enemynear,time=2)
ID=12421

[State ]
type=explod
trigger1=P2name="Drowin"&&enemynear,authorname="Drowin"&&stateno=1125&&movetype=H&&(((enemynear,stateno=[1122,1124])||(enemynear,stateno=[1126,1127]))&&enemynear,time=2)
ID=12421
anim=ifelse(enemynear,stateno=1123||enemynear,stateno=1127,12422,ifelse(enemynear,stateno=1124,12423,12421))
postype=left
pos=280,250
scale=Const(size.xscale)*1.5,Const(size.yscale)*1.5
facing=-1
bindtime=-1
ownpal=1
sprpriority=0
removetime=-1

↑ここまで
 この技の開始時に相手側がanim0のexplodを表示するのですが、そのexplodをこちらで消去させていただいて、
代わりにこちら側で正解・不正解時にそれぞれexplodを表示させて対応します。

自作キャラの対応

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