CAPCOM VS. SNK 2等の 真豪鬼、神人豪鬼 が使用します。
この技を搭載しているのは上記CVS2の他、カプコンファイティングジャム、SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS 等の作品です。

対応できるのは悪咲3号さん、Tinさん、Guille_N_Rollさんの神豪鬼です。
一部、自動的に崩れ落ちダウンにさせる豪鬼もいたのですが、他の一部対応できそうな豪鬼に対応させました。



-2ステートを使用して対応します。

anim 例

;崩れ落ちダウン
[Begin Action 5950]
5950,0,0,0,5
5950,1,0,0,5
5950,2,0,0,5
5950,3,0,0,5
5950,4,0,0,5
5950,5,0,0,5
Loopstart
5950,6,0,0,5

対応animは崩れ落ちダウンと同じです。

↓このステートを自分(くらい側)の-2ステートに追記してください。

;神豪鬼「禊」対応ステート
[state ]
type=ChangeAnim
triggerall=numenemy&&movetype=H&&statetype!=A
trigger1=((P2name="cvsgouki"||P2name="cvsgouki_ex")&&enemynear,authorname="Warusaki3"&&stateno=3450&&time=1)||(P2name="Shin Gouki SSF'2 Plus"&&enemynear,authorname="Guille_N_Roll"&&enemynear,stateno=3410&&(stateno=[5000,5100]))
trigger2=(P2name="Tin's S_Gouki"&&stateno=5951&&anim=5951)
value=5950

[State ]
type=selfstate
trigger1=P2name="Tin's S_Gouki"&&stateno=5951&&anim=5950&&animelem=7 ←ここのanimelemはこのanimの最後のコマと同じにするか、animtime=0にするといいと思います。
value=5110

↑ここまで
 問題がなければ、この技を喰らった際に崩れ落ちダウンになります。

自作キャラの対応

- - - - - - - - - -


戻る

TOP

inserted by FC2 system