九龍の読み

餓狼伝説シリーズの ホンフゥ が使用します。

数手の攻防のやり取りを行う特殊動作です。
この特殊動作に対応するには相手側のCNSに追記する必要があります。

対応できるのはtoraさんのホンフゥです。
少し似ている特殊演出に「ボコり合い」があります。



詳しい対応方法はtoraさんがご自身で解説(Readmeに同梱)していますので、そちらをご参照下さい。
念のため、自キャラに同梱している記述追加方法をこちらで解説致します。

anim 例

;九龍の読み
[Begin Action 5980]
0,0,0,0,2
205,0,0,0,2
205,1,0,0,2
205,2,0,0,2
205,3,0,0,2
215,0,0,0,3
215,1,0,0,2
215,3,0,0,2
215,2,0,0,2
215,3,0,0,2
215,4,0,0,1
215,5,0,0,1
225,0,0,0,2
225,1,0,0,2
225,2,0,0,2
225,3,0,0,2
225,4,0,0,1
225,5,0,0,1
225,6,0,0,1
225,7,0,0,1
225,8,0,0,1
225,9,0,0,1
235,0,0,0,1
235,1,0,0,1
235,2,0,0,1
235,3,0,0,1
235,4,0,0,1
235,5,0,0,1
235,6,0,0,-1

最後のアニメに喰らい判定(青枠)を必ず付けて下さい。
また、SFF番号は攻撃モーション等各々で変更してください。

・ホンフゥ(toraさん製作)~九龍の読み

“Hon-FuS.cns”内の下記の記述箇所

;九龍の読み発動ガードモーション
[Statedef 1601]内


;----------------九龍の読み対応した場合何回攻撃するかvar(18)
[state 1601];攻撃回数4
type=varset
triggerall = numtarget
triggerall = numtarget(1600)
triggerall = time=0
trigger1 = target,Authorname = "Warusaki3"
trigger2 = target,AuthorName = "mouser"
trigger3 = target,AuthorName = "H”"
trigger4 = target,AuthorName = "tora"
trigger4 = target,name="Laurence Blood" || target,name="Jin Chonrei" || target,name="Jin Chonshu" || target,p2name="Hon-Fu"|| target,name="Sokaku Mochiduki"
trigger5 = target,AuthorName = "tora"
trigger5 = target,name="cheng Sinzan" || target,name="Rick Strowd"
trigger6 = target,AuthorName = "abuhachi"
trigger7 = target,name="Geese Howard"
trigger7 = target,AuthorName = "FLAM"
v=18
value=4
ignorehitpause=1
persistent=0



このような所がありますので、triggerの最後に

trigger8 = target,Authorname = "YU-TOHARU"

を追記してください。


次にさらに下の方に

;九龍の読みやられ
[Statedef 1699]内


[State 9030,ChangeAnim]
type = ChangeAnim
triggerall = Time = 14 && SelfAnimExist(5980)
trigger1 = AuthorName = "mouser"
trigger2 = AuthorName = "warusaki3"
trigger3 = AuthorName = "tora"
trigger4 = AuthorName = "abuhachi"
trigger5 = AuthorName = "FLAM"
trigger5 = name="Geese Howard"
value = 5980



という所がありますので、triggerの最後に

trigger6 = AuthorName = "YU-TOHARU"

を追記してください。

計2ヶ所追記して完了です。
記述に問題がなければ、九龍の読み専用動作が表示されるはずです。

※ すでに他のキャラの対応記述を入れている場合はその分triggerの数値を変更してください。

自作キャラの対応

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