アビリティ「DETACHMENT」

黄金夢想曲シリーズのキャラが使用します。

原作では右代宮楼座のアビリティ「DETACHMENT」が付加している時に、
そのキャラの攻撃をくらった時に、タッチゲージが0になるという効果があります。

※ この対応は主にストライカーゲージを搭載しているキャラのみ対応できる特殊効果です。



今の所、ゆ~とはる製作のキャラのみですが、対応記述を入れることでどのキャラでも反映させることができます。
主にストライカーゲージを0にすると良いと思いますが、何かしらの特殊ゲージに対しての対応でもよろしいかと思います。

trigger1=enemynear,var(56)=19861004&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"&&movetype=H&&(enemynear,fvar(19)=1||enemynear,fvar(19)=3)

↑これがアビリティ「DETACHMENT」が付加している状態の判定記述です。

↓varを使用して判定させると簡単に対応することができます。

;右代宮縁寿 他「DETACHMENT」「涅槃蹴り」対応ステート
[State ]
type=Varset
trigger1=enemynear,var(56)=19861004&&enemynear,Authorname="YU-TOHARU"&&movetype=H&&(enemynear,fvar(19)=1||enemynear,fvar(19)=3)
var(○)=0

というように特殊ゲージに使用しているvarを指定すると簡単に対応できます。
ただ、製作者さんによって特殊ゲージの管理の仕方が当然違うと思いますので、やり方の目安としてお考え下さい。

これで相手がこのアビリティの状態になっている時に、攻撃を受けると指定したゲージが0になります。

ちなみにこの対応をすると右代宮譲治の"涅槃蹴り"の特殊ゲージ0効果にも自動で対応します。

自作キャラの対応

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