俺の髪をけなすやつァゆるさねぇ!

280号さん製作の東方仗助 ASBverが使用します。

ゲージ消費の当身技で、ヒットするとこちら側が自動的に挑発をさせられます。
その後、仗助が髪型の事でプッツンし、スタンドによる猛反撃を受けます。



挑発モーションはanim195を登録していると強制的にそのアニメが表示されるようになっています。
その時のボイスが 9999,999 の番号でsndを登録していると自動的に再生されるようになっているようです。

挑発後の仗助のプッツン時のセリフが「今、俺のこの頭の事なんつったァ!?」というセリフになっていますので、
挑発時のボイスは髪型に関係するボイスにすると良いと思います。

もし、それに関するものでなくても無音になってしまいますので、何らかのボイスは発生させた方が良さそうです。
詳しい対応方法は280号さんご自身で対応ステートを公開(キャラフォルダに同梱)していますので、そちらをご参照ください。

ボイスを複数発生させたり、エフェクトを出したい場合は-2で対応記述を入れると色々対応できます。

↓特定タイミングでボイスを発生させたい時や指定番号以外のボイスを発生させたい場合は自分(喰らう側)の-2ステートに追記してください。

追記例

;東方仗助「俺の髪をけなすやつァゆるさねぇ!」対応ステート
[State ]
type=PlaySnd
trigger1=stateno=17003500&&movetype=H&&anim=195&&animelemtime(1)=1
value=s○,○
channel=0

↑こちらはボイス発生用ですが、explodやHelperでエフェクト等を発生させても良いと思います。

自作キャラの対応

- - -


戻る

TOP

inserted by FC2 system