サポート"高須竜児"(弁当取得)

電撃文庫 FIGHTING CLIMAXのキャラが使用します。

サポートキャラ"高須竜児"(S)で浮遊する弁当に触れると、種類に応じてライフ及びゲージが増減します。



ステート奪取ではなく、pos座標で判定しているため、増加の対応には-2ステートを利用します。

こちらの記述を相手側のCNSの[Statedef -2]内に

;電撃FC 高須竜児~弁当対応ステート
[state ]
Type=PowerAdd
trigger1=numenemy&&alive
trigger1=enemynear,authorname="YU-TOHARU"&&enemynear,var(56)=20140318&&(enemynear,fvar(22)=13||(enemynear,fvar(22)=[15,18]))
Value=ifelse(enemynear,fvar(22)=13,1000,ifelse(enemynear,fvar(22)=15,500,ifelse(enemynear,fvar(22)=18,-2000,-1000)))
ignorehitpause=1

[State ]
type=lifeadd
trigger1=numenemy&&alive
trigger1=enemynear,authorname="YU-TOHARU"&&enemynear,var(56)=20140318&&(enemynear,fvar(22)=[14,18])
Value=ifelse(enemynear,fvar(22)=14,25,ifelse(enemynear,fvar(22)=15,50,ifelse(enemynear,fvar(22)=16,-100,ifelse(enemynear,fvar(22)=17,-50,-150))))
absolute=1
kill=0
ignorehitpause=1

[State ]
type=PalFX
trigger1=numenemy&&alive
trigger1=enemynear,authorname="YU-TOHARU"&&enemynear,var(56)=20140318&&(enemynear,fvar(22)=[13,18])
time=30
add=ifelse((enemynear,fvar(22)=[16,18]),123,ifelse(enemynear,fvar(22)=14,30,0)),ifelse(enemynear,fvar(22)=13||enemynear,fvar(22)=15,123,0),ifelse(enemynear,fvar(22)=13,0,123)
mul=256,256,256
sinadd=ifelse((enemynear,fvar(22)=[16,18]),123,ifelse(enemynear,fvar(22)=14,30,0)),ifelse(enemynear,fvar(22)=13||enemynear,fvar(22)=15,123,0),ifelse(enemynear,fvar(22)=13,0,123),40
invertall=0
ignorehitpause=1

[State ]
type=lifeadd
trigger1=numpartner&&alive
trigger1=partner,authorname="YU-TOHARU"&&partner,var(56)=20140318&&(partner,fvar(22)=[11,12])
Value=ifelse(partner,fvar(22)=11,25,50)
absolute=1
kill=0
ignorehitpause=1

[State ]
type=PalFX
trigger1=numpartner&&alive
trigger1=partner,authorname="YU-TOHARU"&&partner,var(56)=20140318&&(partner,fvar(22)=[10,12])
time=30
add=ifelse(partner,fvar(22)=11,30,0),ifelse(partner,fvar(22)=12,0,123),ifelse(partner,fvar(22)=10,0,123)
mul=256,256,256
sinadd=ifelse(partner,fvar(22)=11,30,0),ifelse(partner,fvar(22)=12,0,123),ifelse(partner,fvar(22)=10,0,123),40
invertall=0
ignorehitpause=1

の記述をコピペ等して追加してください。

問題がなければ、サポート"高須竜児"が放った弁当を取得した際、種類に応じてライフ及びゲージが増減します。
1ラウンド中に種類を問わず取得した回数で効果が変動します。ライフ回復やゲージ増加効果があるのは1回目のみです。
効果の違いは下記の通りです。

1ラウンド中1回目の取得時

・大河の弁当(赤と白の巾着)
 ~クライマックスゲージ 1ゲージ増加

・竜児の弁当(青い包)
 ~ライフ 極少量回復

・重箱弁当(青紫っぽい包)
 ~クライマックスゲージ 0.5ゲージ増加 & ライフ 少量回復

1ラウンド中2回目以降の取得時

・大河の弁当(赤と白の巾着)
 ~クライマックスゲージ 1ゲージ減少 & ライフ減少(中)

・竜児の弁当(青い包)
 ~クライマックスゲージ 1ゲージ減少 & ライフ減少(小)

・重箱弁当(青紫っぽい包)
 ~クライマックスゲージ 2ゲージ減少 & ライフ減少(大)

※ 上記の"クライマックスゲージ"とは格ゲーにおけるパワーゲージの事です。

自作キャラの対応


戻る

TOP

inserted by FC2 system