援軍要請禁止

戦国BASARA Xのお市が使用します。

原作ではお市の一部技ヒット時に順番に状態異常がつく内の一つで、
援軍に関する行動が一切使用できなくなるというものです。

毛利元就の"禁じ手「縛」"ヒット時の状態異常と同様のものです。

※ この対応は主にストライカーゲージを搭載しているキャラのみ対応できる特殊効果です。



本来は戦国BASARA仕様のキャラが対応することが本筋と思いますが、
ストライカーを呼び出すキャラで呼び出し禁止等の対応をしてもよろしいかなぁと思って対応しました。

Reiさん製作のお市はanim1010101を登録していると、順番に付く状態異常の中に『援軍要請禁止』が含まれるようになります。
対応の仕方としては、対応したいキャラのAIRファイルにanim1010101を登録し、
CNS記述でストライカーを呼び出せないように自力で制御する必要があります。
お市のReadmeにも対応に関する事が書かれておりますので、そちらをご確認下さい。

anim例

;援軍要請禁止対応用
[Begin Action 1010101]
-1,0,0,0,-1

画像は未指定です。
CNSで制御するためのトリガーは自キャラは

trigger○=enemynear,name="Oichi"&&enemynear,authorname="rei"&&enemynear,numexplod(6755)

で、セットして

trigger○=enemynear,name="Oichi"&&enemynear,authorname="rei"&&!(enemynear,numexplod(6755))

で、状態解除の判定をしています。

自作キャラの対応

- - - - - - - -


戻る

TOP

inserted by FC2 system