禁じ手「縛」

戦国BASARA Xの毛利元就が使用します。

原作では毛利元就のBASARA技"禁じ手「縛」"ヒット時に付く状態異常で、
援軍に関する行動が一切使用できなくなるというものです。

お市の状態異常付加の"援軍要請禁止"と同様のものです。

※ この対応は主にストライカーゲージを搭載しているキャラのみ対応できる特殊効果です。



本来は戦国BASARA仕様のキャラが対応することが本筋と思いますが、
ストライカーを呼び出すキャラで呼び出し禁止等の対応をしてもよろしいかなぁと思って対応しました。

CNS記述でストライカーを呼び出せないように自力で制御する必要があります。
CNSで制御するためのトリガーは自キャラは

trigger○=enemynear,name="Mouri Motonari"&&enemynear,authorname="Neat Unsou"&&enemynear,var(29)!=0

で、セットして

trigger○=enemynear,name="Mouri Motonari"&&enemynear,authorname="Neat Unsou"&&enemynear,var(29)=0

で、状態解除の判定をしています。

自作キャラの対応

- - - - - - - - -


戻る

TOP

inserted by FC2 system