ライブアライブ~アンコール

ゆ~とはる製作の 超改変版 涼宮ハルヒ が使用します。

ライブアライブの追加入力で発動するアンコールの楽曲を相手側のオリジナル曲で対応する事ができます。
2回までアンコールが可能で、2曲まで追加対応できます。

追加入力時 ↓↘→ + a+bで楽曲1、x+yで楽曲2が再生されます。



相手側のairファイルに142857~142860番のアニメを登録して-2に対応ステートを追記すると専用のBGM及び曲名表示に対応させることができます。

SND142857,0~5に登録するとそれぞれ対応できます。
曲は1曲につき技発動時、技終了時の余韻(フェードアウト)、アンコール楽曲中にKOした際の勝利BGMの3種類を登録する必要があります。

詳細は

SND
142857,0 対応楽曲1~技発動中 【約15秒(900F)】
142857,1 対応楽曲1~技終了時 【約1.5秒(90F)】
142857,2 対応楽曲1~勝利BGM 【約20秒(1200F)】
142857,3 対応楽曲2~技発動中 【約15秒(900F)】
142857,4 対応楽曲2~技終了時 【約1.5秒(90F)】
142857,5 対応楽曲2~勝利BGM 【約20秒(1200F)】

技終了時のものはフェードアウトさせるとそれっぽくなります。

次に、相手側のairファイルに下記のアニメ番号をコピペしてください。

;ライブアライブ 対応判定1(曲名)
[Begin Action 142857]
9999,9999,0,0,65
14285,0,0,0,1,,AS12D256
14285,0,0,0,1,,AS24D243
14285,0,0,0,1,,AS36D230
14285,0,0,0,1,,AS48D217
14285,0,0,0,1,,AS61D204
14285,0,0,0,1,,AS74D191
14285,0,0,0,1,,AS87D178
14285,0,0,0,1,,AS100D165
14285,0,0,0,1,,AS113D152
14285,0,0,0,1,,AS126D139
14285,0,0,0,1,,AS139D126
14285,0,0,0,1,,AS152D113
14285,0,0,0,1,,AS165D100
14285,0,0,0,1,,AS178D87
14285,0,0,0,1,,AS191D74
14285,0,0,0,1,,AS204D61
14285,0,0,0,1,,AS217D48
14285,0,0,0,1,,AS230D36
14285,0,0,0,1,,AS243D24
14285,0,0,0,1,,AS256D12
14285,0,0,0,280
14285,0,0,0,1,,AS256D12
14285,0,0,0,1,,AS243D24
14285,0,0,0,1,,AS230D36
14285,0,0,0,1,,AS217D48
14285,0,0,0,1,,AS204D61
14285,0,0,0,1,,AS191D74
14285,0,0,0,1,,AS178D87
14285,0,0,0,1,,AS165D100
14285,0,0,0,1,,AS152D113
14285,0,0,0,1,,AS139D126
14285,0,0,0,1,,AS126D139
14285,0,0,0,1,,AS113D152
14285,0,0,0,1,,AS100D165
14285,0,0,0,1,,AS87D178
14285,0,0,0,1,,AS74D191
14285,0,0,0,1,,AS61D204
14285,0,0,0,1,,AS48D217
14285,0,0,0,1,,AS36D230
14285,0,0,0,1,,AS24D243
14285,0,0,0,1,,AS12D256

;ライブアライブ 対応判定2(曲名)
[Begin Action 142858]
9999,9999,0,0,65
14285,1,0,0,1,,AS12D256
14285,1,0,0,1,,AS24D243
14285,1,0,0,1,,AS36D230
14285,1,0,0,1,,AS48D217
14285,1,0,0,1,,AS61D204
14285,1,0,0,1,,AS74D191
14285,1,0,0,1,,AS87D178
14285,1,0,0,1,,AS100D165
14285,1,0,0,1,,AS113D152
14285,1,0,0,1,,AS126D139
14285,1,0,0,1,,AS139D126
14285,1,0,0,1,,AS152D113
14285,1,0,0,1,,AS165D100
14285,1,0,0,1,,AS178D87
14285,1,0,0,1,,AS191D74
14285,1,0,0,1,,AS204D61
14285,1,0,0,1,,AS217D48
14285,1,0,0,1,,AS230D36
14285,1,0,0,1,,AS243D24
14285,1,0,0,1,,AS256D12
14285,1,0,0,280
14285,1,0,0,1,,AS256D12
14285,1,0,0,1,,AS243D24
14285,1,0,0,1,,AS230D36
14285,1,0,0,1,,AS217D48
14285,1,0,0,1,,AS204D61
14285,1,0,0,1,,AS191D74
14285,1,0,0,1,,AS178D87
14285,1,0,0,1,,AS165D100
14285,1,0,0,1,,AS152D113
14285,1,0,0,1,,AS139D126
14285,1,0,0,1,,AS126D139
14285,1,0,0,1,,AS113D152
14285,1,0,0,1,,AS100D165
14285,1,0,0,1,,AS87D178
14285,1,0,0,1,,AS74D191
14285,1,0,0,1,,AS61D204
14285,1,0,0,1,,AS48D217
14285,1,0,0,1,,AS36D230
14285,1,0,0,1,,AS24D243
14285,1,0,0,1,,AS12D256

;ライブアライブ 対応1(ロゴ)
[Begin Action 142859]
9999,9999,0,0,65
14285,200,0,0,1,,AS12D256
14285,200,0,0,1,,AS24D243
14285,200,0,0,1,,AS36D230
14285,200,0,0,1,,AS48D217
14285,200,0,0,1,,AS61D204
14285,200,0,0,1,,AS74D191
14285,200,0,0,1,,AS87D178
14285,200,0,0,1,,AS100D165
14285,200,0,0,1,,AS113D152
14285,200,0,0,1,,AS126D139
14285,200,0,0,1,,AS139D126
14285,200,0,0,1,,AS152D113
14285,200,0,0,1,,AS165D100
14285,200,0,0,1,,AS178D87
14285,200,0,0,1,,AS191D74
14285,200,0,0,1,,AS204D61
14285,200,0,0,1,,AS217D48
14285,200,0,0,1,,AS230D36
14285,200,0,0,1,,AS243D24
14285,200,0,0,1,,AS256D12
14285,200,0,0,280
14285,200,0,0,1,,AS256D12
14285,200,0,0,1,,AS243D24
14285,200,0,0,1,,AS230D36
14285,200,0,0,1,,AS217D48
14285,200,0,0,1,,AS204D61
14285,200,0,0,1,,AS191D74
14285,200,0,0,1,,AS178D87
14285,200,0,0,1,,AS165D100
14285,200,0,0,1,,AS152D113
14285,200,0,0,1,,AS139D126
14285,200,0,0,1,,AS126D139
14285,200,0,0,1,,AS113D152
14285,200,0,0,1,,AS100D165
14285,200,0,0,1,,AS87D178
14285,200,0,0,1,,AS74D191
14285,200,0,0,1,,AS61D204
14285,200,0,0,1,,AS48D217
14285,200,0,0,1,,AS36D230
14285,200,0,0,1,,AS24D243
14285,200,0,0,1,,AS12D256

;ライブアライブ 対応2(ロゴ)
[Begin Action 142860]
9999,9999,0,0,65
14285,200,0,0,1,,AS12D256
14285,200,0,0,1,,AS24D243
14285,200,0,0,1,,AS36D230
14285,200,0,0,1,,AS48D217
14285,200,0,0,1,,AS61D204
14285,200,0,0,1,,AS74D191
14285,200,0,0,1,,AS87D178
14285,200,0,0,1,,AS100D165
14285,200,0,0,1,,AS113D152
14285,200,0,0,1,,AS126D139
14285,200,0,0,1,,AS139D126
14285,200,0,0,1,,AS152D113
14285,200,0,0,1,,AS165D100
14285,200,0,0,1,,AS178D87
14285,200,0,0,1,,AS191D74
14285,200,0,0,1,,AS204D61
14285,200,0,0,1,,AS217D48
14285,200,0,0,1,,AS230D36
14285,200,0,0,1,,AS243D24
14285,200,0,0,1,,AS256D12
14285,200,0,0,280
14285,200,0,0,1,,AS256D12
14285,200,0,0,1,,AS243D24
14285,200,0,0,1,,AS230D36
14285,200,0,0,1,,AS217D48
14285,200,0,0,1,,AS204D61
14285,200,0,0,1,,AS191D74
14285,200,0,0,1,,AS178D87
14285,200,0,0,1,,AS165D100
14285,200,0,0,1,,AS152D113
14285,200,0,0,1,,AS139D126
14285,200,0,0,1,,AS126D139
14285,200,0,0,1,,AS113D152
14285,200,0,0,1,,AS100D165
14285,200,0,0,1,,AS87D178
14285,200,0,0,1,,AS74D191
14285,200,0,0,1,,AS61D204
14285,200,0,0,1,,AS48D217
14285,200,0,0,1,,AS36D230
14285,200,0,0,1,,AS24D243
14285,200,0,0,1,,AS12D256

・air142857~142858番が「曲名」
・air142859~142860番が「ロゴ(そのキャラの作品タイトルのロゴ等)」

SFF登録の際は
曲名は画像の右端をy軸中心に、画像の最上部をx軸中心
ロゴは曲名の上部に表示されるように位置調整をすると楽に対応できると思います。
わかりづらければ、ゆ~とはる製作キャラのSFFの中を見て確認してください。

対応素材(曲名用の文字画像)は"特殊やられ対応素材"にも同梱しています。

最後にこちらの記述を相手側のCNSの[Statedef -2]内に

;涼宮ハルヒ「ライブアライブ」対応ステート
[State ]
type=StopSnd
trigger1=numenemy
trigger1=enemy,name="Haruhi Suzumiya"&&enemy,Authorname="YU-TOHARU"&&enemy,var(50)!=0&&enemy,fvar(19)=1&&!(enemy,TeamMode=simul)&&!(TeamMode=simul)
trigger1=(((enemy,stateno=[3701,3702])||(enemy,stateno=[3704,3705]))&&enemy,movetype=A&&enemy,time=1)||((((enemy,stateno!=[3701,3702])&&(enemy,stateno!=[3704,3705]))||enemy,movetype!=A)&&roundstate=2)||enemy,alive=0
channel=15
ignorehitpause=1

[State ]
type=RemoveExplod
trigger1=numenemy
trigger1=enemy,name="Haruhi Suzumiya"&&enemy,Authorname="YU-TOHARU"&&enemy,var(50)!=0&&!(enemy,TeamMode=simul)&&!(TeamMode=simul)&&numexplod(142857)
trigger1=((enemy,stateno=[3704,3705])&&enemy,movetype=A&&enemy,time=1)||((((enemy,stateno!=[3701,3702])&&(enemy,stateno!=[3704,3705]))||enemy,movetype!=A)&&roundstate=2)||enemy,alive=0
ID=142857
ignorehitpause=1

[State ]
type=RemoveExplod
trigger1=numenemy
trigger1=enemy,name="Haruhi Suzumiya"&&enemy,Authorname="YU-TOHARU"&&enemy,var(50)!=0&&!(enemy,TeamMode=simul)&&!(TeamMode=simul)&&numexplod(142858)
trigger1=((enemy,stateno=[3704,3705])&&enemy,movetype=A&&enemy,time=1)||((((enemy,stateno!=[3701,3702])&&(enemy,stateno!=[3704,3705]))||enemy,movetype!=A)&&roundstate=2)||enemy,alive=0
ID=142858
ignorehitpause=1

[state ]
type=Explod
trigger1=numenemy
trigger1=enemy,name="Haruhi Suzumiya"&&enemy,Authorname="YU-TOHARU"&&enemy,var(50)!=0&&(enemy,stateno=[3704,3705])&&enemy,fvar(17)=8&&enemy,movetype=A&&enemy,time=1&&!(enemy,TeamMode=simul)&&!(TeamMode=simul)&&!numexplod(142857)
anim=142857
ID=142857
postype=right
pos=-5,224
scale=.5,.5
ownpal=1
bindtime=-1
ontop=1
pausemovetime=1000
supermovetime=1000
ignorehitpause=1

[state ]
type=Explod
trigger1=numenemy
trigger1=enemy,name="Haruhi Suzumiya"&&enemy,Authorname="YU-TOHARU"&&enemy,var(50)!=0&&(enemy,stateno=[3704,3705])&&enemy,fvar(17)=9&&enemy,movetype=A&&enemy,time=1&&!(enemy,TeamMode=simul)&&!(TeamMode=simul)&&!numexplod(142858)
anim=142858
ID=142858
postype=right
pos=-5,224
scale=.5,.5
ownpal=1
bindtime=-1
ontop=1
pausemovetime=1000
supermovetime=1000
ignorehitpause=1

[State ]
type=RemoveExplod
trigger1=numenemy
trigger1=enemy,name="Haruhi Suzumiya"&&enemy,Authorname="YU-TOHARU"&&enemy,var(50)!=0&&!(enemy,TeamMode=simul)&&!(TeamMode=simul)&&numexplod(142859)
trigger1=((enemy,stateno=[3704,3705])&&enemy,movetype=A&&enemy,time=1)||((((enemy,stateno!=[3701,3702])&&(enemy,stateno!=[3704,3705]))||enemy,movetype!=A)&&roundstate=2)||enemy,alive=0
ID=142859
ignorehitpause=1

[state ]
type=Explod
trigger1=numenemy
trigger1=enemy,name="Haruhi Suzumiya"&&enemy,Authorname="YU-TOHARU"&&enemy,var(50)!=0&&(enemy,stateno=[3704,3705])&&(enemy,fvar(17)=[8,9])&&enemy,movetype=A&&enemy,time=1&&!(enemy,TeamMode=simul)&&!(TeamMode=simul)&&!numexplod(142859)
anim=ifelse(enemy,fvar(17)=8,142859,142860)
ID=142859
postype=right
pos=-5,224
scale=.5,.5
ownpal=1
bindtime=-1
ontop=1
pausemovetime=1000
supermovetime=1000
ignorehitpause=1

[State ]
type=PlaySnd
trigger1=numenemy
trigger1=enemy,name="Haruhi Suzumiya"&&enemy,Authorname="YU-TOHARU"&&enemy,var(50)!=0&&(enemy,stateno=[3704,3705])&&(enemy,fvar(17)=[8,9])&&enemy,movetype=A&&enemy,time=1&&!(enemy,TeamMode=simul)&&!(TeamMode=simul)
value=s142857,ifelse(enemy,fvar(17)=8,0,3)
channel=15
abspan=0
ignorehitpause=1

[State ]
type=PlaySnd
trigger1=numenemy
trigger1=enemy,name="Haruhi Suzumiya"&&enemy,Authorname="YU-TOHARU"&&enemy,var(50)!=0&&(enemy,stateno=[3701,3702])&&(enemy,fvar(17)=[8,9])&&enemy,movetype=A&&enemy,time=1&&!(enemy,TeamMode=simul)&&!(TeamMode=simul)
value=s142857,ifelse(enemy,fvar(17)=8,ifelse(roundstate=2,1,2),ifelse(roundstate=2,4,5))
abspan=0
ignorehitpause=1

↑ここまで

以上全ての追記で問題がなければハルヒのライブアライブアンコール(対応楽曲)が発動した際に、それぞれ専用の対応BGMと画像が表示されるはずです。

自作キャラの対応


戻る

TOP

inserted by FC2 system