射手座の日

ゆ~とはる製作の 超改変版 涼宮ハルヒ が使用します。

スーパーロボット大戦風の戦闘画面のやられ演出を専用画像&ボイスで対応可能です。



anim

相手側のairファイルに142869~142877番及び142898~142900番のアニメを登録すると自動的に対応させることができます。

;射手座の日 ~待機
[Begin Action 142869]
0,0,0,0,-1

;射手座の日 ~ダメージ
[Begin Action 142870]
5010,20,0,0,-1

;射手座の日 ~爆発(K.O.)
[Begin Action 142871]
5000,0,0,0,10
5000,10,0,0,10
5000,20,0,0,-1

;射手座の日 ~顔グラフィック
[Begin Action 142872]
14286,100,0,0,-1

;射手座の日 ~名前
[Begin Action 142873]
16060,0,0,0,-1

;射手座の日 ~セリフ
[Begin Action 142874]
14286,102,0,0,-1

;射手座の日 ~SDキャラアイコン(サイズ~Const(size.xscale)*0.5)
[Begin Action 142875]
14286,103,0,0,-1

;射手座の日 ~SDキャラアイコン(サイズ~scale0.5固定)
[Begin Action 142876]
14286,104,0,0,-1

;射手座の日 ~終了判定用
[Begin Action 142877]
-1,-1,0,0,240

;射手座の日 ~待機(固定0.5サイズ)
[Begin Action 142898]
14286,200,0,0,-1

;射手座の日 ~ダメージ(固定0.5サイズ)
[Begin Action 142899]
14286,200,0,0,-1

;射手座の日 ~爆発(K.O.)(固定0.5サイズ)
[Begin Action 142900]
14286,200,0,0,-1

詳細の内訳は

142869 待機(ユニット画像ニュートラル~表示サイズはConst(size.xscale))
142870 ダメージ(レーザーヒット時のダメージ~表示サイズはConst(size.xscale))
142871 爆発~K.O.(やられボイス後の最後の爆発演出時の動作~表示サイズはConst(size.xscale))
142872 顔グラフィック(画面下部のウィンドウに表示する顔)
142873 名前(画面下部のウィンドウに表示する名前)
142874 セリフ(やられボイス発生時のセリフ)
142875 SDキャラアイコン(画面上部のHP・ENゲージ内のキャラアイコン~表示サイズはConst(size.xscale)*0.5)
142876 SDキャラアイコン(画面上部のHP・ENゲージ内のキャラアイコン~表示サイズはscale0.5固定)
142877 終了判定(やられボイスの終了時間(ボイス再生時間)~フレーム数で爆発演出に入る時間が変動します。90F~300Fまで設定可。)
142898 待機(ユニット画像ニュートラル~表示サイズはscale0.5固定)
142899 ダメージ(レーザーヒット時のダメージ~表示サイズはscale0.5固定)
142900 爆発~K.O.(やられボイス後の最後の爆発演出時の動作~表示サイズはscale0.5固定)

※ 待機は142869と142898の両方登録している場合、142898が優先的に表示されます。
※ ダメージは142870と142899の両方登録している場合、142899が優先的に表示されます。
※ 爆発~K.O.は142871と142900の両方登録している場合、142900が優先的に表示されます。
※ 終了判定は90F未満の場合は90F、300F以上に設定した場合300Fで爆発演出に移行します。

※ それぞれの画像の表示箇所は完全固定になっていますので、位置調整はSFFの登録座標かAIRのPOS設定で変更してください。
ゆ~とはる製作の対応キャラを参考にしていただければ楽に位置調整ができるはずです。


やられボイスはSND142857,100を登録すると自動的に対応・再生します。

※ やられボイス後の爆発演出移行はanim142877(終了判定)の表示フレーム数で爆発演出に入る時間が変動します。
  設定範囲は90F~300Fまで設定可で90F以下の場合は90F、300F以上にした場合は300Fに固定になります。


※ 相手の現在HP、現在EN、最大ENはハルヒ側で自動的に識別して表示します。
(現在HPはライフ、現在ENは現在のパワーゲージ量、最大ENは最大パワーゲージ数)

対応素材(顔枠合わせ用の枠、セリフ用文字画像)は"特殊やられ対応素材"にも同梱しています。



※ anim142898~142900の待機、ダメージ、爆発~K.O.のscale0.5サイズ固定用は2020/11/25更新版から新たに追加・反映された対応番号です。
  以前までのVerでも継続対応できるようにしてありますので、そのまま追加登録しても新旧問題なく表示されます。

自作キャラの対応


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