Next Conan's HINT

ゆ~とはる製作の江戸川コナンが使用します。

名探偵コナンおなじみの次回予告後のプチコーナーを勝利演出として搭載しました。
ヒント画像とヒントボイスを自由に対応できます。

この演出のすぐ後に表示される「次回おたのしみにね」も対応可能です。



「ネクストコナンズヒーント!」

相手側のairファイルに48691415番を登録してください。
上記のアニメの登録と-2追記で対応します。

anim 例

;Next Conan's HINT
[Begin Action 48691415]
4869,2,0,0,-1

SFF番号はコナンと同じものになっていますので随時変更してください。

↓下記の対応ステートを-2に追記してください。

;江戸川コナン「Next Conan's HINT」対応ステート
[State ];ヒント画像
type=Explod
trigger1=numenemy
trigger1=(enemy,name="edogawa_conan"||enemy,name="edogawa_conan_AprilFool")&&enemy,authorname="YU-TOHARU"&&enemy,var(37)=10010&&(enemy,TeamMode=single ||enemy,TeamMode=turns)&&(TeamMode=single ||TeamMode=turns)&&roundstate=4&&matchover
anim=48691415
ID=48691415
bindtime=-1
postype=left
pos=enemy,var(42),0
scale=.5,.5
sprpriority=100002
ownpal=1
removetime=ifelse(enemy,var(50)=0,239,264)



ここまで

これでコナンの勝利演出(Next Conan's HINT)に対応できます。

もし、ボイス対応もしたい場合は

[State ];ヒントボイス
type=PlaySnd
trigger1=numenemy
trigger1=(enemy,name="edogawa_conan"||enemy,name="edogawa_conan_AprilFool")&&enemy,authorname="YU-TOHARU"&&enemy,var(37)=10150&&enemy,var(50)!=0&&(enemy,TeamMode=single ||enemy,TeamMode=turns)&&(TeamMode=single ||TeamMode=turns)&&roundstate=4&&matchover
value=s48691412,5
abspan=0

↑ このステコンも追記してください。
  これで「ネクストコナンズヒーント!」というコナン側のボイス演出の後に、独自の対応ボイスを発生させる事が出来ます。
  SND番号は各々で変更しても構いません。

※ コナンの勝利演出は全部で3種類あります。
必ずしも3種類すべてに対応する必要はありませんが、連続表示されますのでもし対応をお考えでしたら全てに対応された方が良いかもしれません。
  表示順は「次回予告(サブタイトル)」→「Next Conan's HINT」→「次回おたのしみにね」です。

  現在の通常公開版で「次回予告(サブタイトル)」が新規追加対応をしましたので、
初公開時のエイプリルフール版は「Next Conan's HINT」「次回おたのしみにね」の2種類のみしか表示されません。

  故にモードセレクトで「エイプリルフール版」を選択している時の勝利演出は上記2種類のみの表示になります。

自作キャラの対応


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