傀儡回し

サムライスピリッツ 天下一剣客伝の 機巧おちゃ麻呂 が使用します。

ぬいぐるみに変化し、漫才をやらされます。



本来でしたら、相手側のcnsに追記が必要でしたが、-2で自動で対応できるようにしました。

anim例

;傀儡回し
[Begin Action 9143]
255,0,54,0,-1,H

喰らい判定(青枠)は必ず付けてください。
番号は変更しても構いません。

↓次にこのステートを喰らう側(自分)の-2ステートに追記してください。

;機巧おちゃ麻呂「傀儡回し」対応ステート
[State ]
type=ChangeState
trigger1=numenemy
trigger1=enemynear,name="ochamaro"&&enemynear,authorname="be"&&(stateno=1835||stateno=1845||stateno=1855)&&movetype=H
value=1836+ifelse(stateno=1845,10,ifelse(stateno=1855,20,0))

[state ]
type=Explod
trigger1=!numexplod(9143)&&numenemy
trigger1=enemynear,name="ochamaro"&&enemynear,authorname="be"&&stateno=1836&&time=5&&movetype=H
anim=9143
ID=9143
postype=p1
scale=1,1
pos=-13,-45
bindtime=-1
removetime=-1
sprpriority=-1

[state ]
type=AssertSpecial
trigger1=numexplod(9143)=1&&numenemy
trigger1=enemynear,name="ochamaro"&&enemynear,authorname="be"&&(stateno=1836||(stateno=[1845,1846])||(stateno=[1855,1856]))&&movetype=H
flag=invisible

[State ]
type=modifyexplod
trigger1=numexplod(9143)=1&&numenemy
trigger1=enemynear,name="ochamaro"&&enemynear,authorname="be"&&((stateno=1836&&time=40)||(stateno=1846&&time=50)||(stateno=1856&&time=47))&&movetype=H
ID=9143
postype=p1
pos=-25,-45

[State ]
type=modifyexplod
trigger1=numexplod(9143)=1&&numenemy
trigger1=enemynear,name="ochamaro"&&enemynear,authorname="be"&&((stateno=1836&&time=46)||(stateno=1846&&time=56)||(stateno=1856&&time=53))&&movetype=H
ID=9143
postype=p1
pos=-13,-45

[State ]
type=RemoveExplod
trigger1=numexplod(9143)=1&&stateno!=1836&&(stateno!=[1845,1846])&&(stateno!=[1855,1856])
ID=9143

↑ここまで

こちら側で強制的にぬいぐるみ対応ステートに移行させて、相手側で処理しているのと同じ要領で対応させています。
これできちんとぬいぐるみ化し、やられ演出に対応できます。

自作キャラの対応

- - -


戻る

TOP

inserted by FC2 system