挑発(GG)&勝ち挑発(RAKUSYO)

ギルティギアシリーズのキャラが使用します。

原作で挑発を行うと相手のテンションゲージが少し上昇します。
また、KO直後に挑発を行うとRAKUSYOというインフォメーションが表示され、次ラウンド時に相手のテンションゲージが50%アップします。

特に対応ステート等は用意されていませんでしたが、自分のキャラは独自にその効果になるように対応していました。
対応キャラは原作のギルティギアキャラだけでなく、ギルティギアアレンジのキャラも含まれています。



-2ステートを利用して、挑発と勝ち挑発を一括して対応します。
次ラウンドに持ち越す必要があるので、Varを一つ使用しますのでご注意下さい。
varの番号は使用していない番号に変更してからご使用ください。

まず、"RAKUSYO"というインフォメーションをこちら側で表示させますので、



のスプライトを943,1~座標0,0で登録します。
対応素材は"特殊やられ対応素材"に同梱しています。

[Begin Action 3124]
943,1,0,0,1,,AS8D256
943,1,0,-6,1,,AS16D256
943,1,0,-12,1,,AS24D256
943,1,0,-18,1,,AS32D256
943,1,0,-24,1,,AS40D256
943,1,0,-30,1,,AS48D256
943,1,0,-36,1,,AS56D256
943,1,0,-42,1,,AS64D256
943,1,0,-48,1,,AS72D256
943,1,0,-54,1,,AS80D256
943,1,0,-60,1,,AS88D256
943,1,0,-66,1,,AS96D256
943,1,0,-72,1,,AS104D256
943,1,0,-78,1,,AS112D256
943,1,0,-84,1,,AS120D256
943,1,0,-90,1,,AS128D256
943,1,0,-96,1,,AS136D256
943,1,0,-102,1,,AS144D256
943,1,0,-108,1,,AS152D256
943,1,0,-114,1,,AS160D256
943,1,0,-120,1,,AS168D256
943,1,0,-126,1,,AS176D256
943,1,0,-132,1,,AS184D256
943,1,0,-138,1,,AS192D256
943,1,0,-144,1,,AS200D256
943,1,0,-150,1,,AS208D256
943,1,0,-156,1,,AS216D256
943,1,0,-162,1,,AS224D256
943,1,0,-168,1,,AS232D256
943,1,0,-174,1,,AS240D256
943,1,0,-180,1,,AS248D256
943,1,0,-186,1,,AS256D256
943,1,0,-192,30
943,1,-12,-192,1
943,1,-24,-192,1
943,1,-36,-192,1
943,1,-48,-192,1
943,1,-60,-192,1
943,1,-72,-192,1
943,1,-84,-192,1
943,1,-96,-192,1
943,1,-108,-192,1
943,1,-120,-192,1
943,1,-132,-192,1
943,1,-144,-192,1
943,1,-156,-192,1
943,1,-168,-192,1
943,1,-180,-192,1
943,1,-192,-192,1
943,1,-204,-192,1
943,1,-216,-192,1
943,1,-228,-192,1
943,1,-240,-192,1
943,1,-252,-192,1
943,1,-264,-192,1
943,1,-276,-192,1
943,1,-288,-192,1
943,1,-300,-192,1
943,1,-312,-192,1
943,1,-324,-192,1
943,1,-336,-192,1
943,1,-348,-192,1
943,1,-360,-192,1
9999,9999,0,0,-1

[Begin Action 3125]
943,1,0,0,1,,AS8D256
943,1,0,-6,1,,AS16D256
943,1,0,-12,1,,AS24D256
943,1,0,-18,1,,AS32D256
943,1,0,-24,1,,AS40D256
943,1,0,-30,1,,AS48D256
943,1,0,-36,1,,AS56D256
943,1,0,-42,1,,AS64D256
943,1,0,-48,1,,AS72D256
943,1,0,-54,1,,AS80D256
943,1,0,-60,1,,AS88D256
943,1,0,-66,1,,AS96D256
943,1,0,-72,1,,AS104D256
943,1,0,-78,1,,AS112D256
943,1,0,-84,1,,AS120D256
943,1,0,-90,1,,AS128D256
943,1,0,-96,1,,AS136D256
943,1,0,-102,1,,AS144D256
943,1,0,-108,1,,AS152D256
943,1,0,-114,1,,AS160D256
943,1,0,-120,1,,AS168D256
943,1,0,-126,1,,AS176D256
943,1,0,-132,1,,AS184D256
943,1,0,-138,1,,AS192D256
943,1,0,-144,1,,AS200D256
943,1,0,-150,1,,AS208D256
943,1,0,-156,1,,AS216D256
943,1,0,-162,1,,AS224D256
943,1,0,-168,1,,AS232D256
943,1,0,-174,1,,AS240D256
943,1,0,-180,1,,AS248D256
943,1,0,-186,1,,AS256D256
943,1,0,-192,30
943,1,12,-192,1
943,1,24,-192,1
943,1,36,-192,1
943,1,48,-192,1
943,1,60,-192,1
943,1,72,-192,1
943,1,84,-192,1
943,1,96,-192,1
943,1,108,-192,1
943,1,120,-192,1
943,1,132,-192,1
943,1,144,-192,1
943,1,156,-192,1
943,1,168,-192,1
943,1,180,-192,1
943,1,192,-192,1
943,1,204,-192,1
943,1,216,-192,1
943,1,228,-192,1
943,1,240,-192,1
943,1,252,-192,1
943,1,264,-192,1
943,1,276,-192,1
943,1,288,-192,1
943,1,300,-192,1
943,1,312,-192,1
943,1,324,-192,1
943,1,336,-192,1
943,1,348,-192,1
943,1,360,-192,1
9999,9999,0,0,-1

のanimを登録します。

↓このステートは喰らう側(自分)の-2のステートに追加して下さい。

;GGキャラ「挑発&勝ち挑発(RAKUSYO)」対応ステート
[state ]
type=Varset
triggerall=numenemy
triggerall=enemy,time=1&&(alive||(lose&&MatchOver=0&&roundstate=3&&!(enemy,wintime)))
trigger1=enemy,authorname="muteki"&&enemy,stateno=195&&(enemy,name="sol"||enemy,name="ky"||enemy,name="may"||enemy,name="millia"||enemy,name="eddie"||enemy,name="potemkin"||enemy,name="chipp"||enemy,name="baiken")
trigger2=enemy,authorname="muteki"&&enemy,stateno=195&&(enemy,name="jam"||enemy,name="AXL"||enemy,name="johnny"||enemy,name="gg_venom"||enemy,name="testament"||enemy,name="dizzy"||enemy,name="SLAYER")
trigger3=enemy,authorname="muteki"&&enemy,stateno=195&&(enemy,name="I-NO"||enemy,name="bridget"||enemy,name="A.B.A"||enemy,name="justice"||enemy,name="kliff"||enemy,name="robo-ky"||enemy,name="zappa")
trigger4=enemy,authorname="muteki"&&((enemy,stateno=195&&(enemy,name="anji"||enemy,name="osol"||enemy,name="chipp_arrange"||enemy,name="Omni-Psych Chipp"))||(enemy,name="faust"&&(enemy,stateno=[195,196])))
trigger5=enemy,authorname="MEKA"&&enemy,stateno=195&&(enemy,name="Anji Mito"||enemy,name="Ky Kiske"||enemy,name="I-NO"||enemy,name="May"||enemy,name="Chipp Zanuff"||enemy,name="Axl Low")
trigger6=enemy,authorname="ukege"&&enemy,stateno=195&&(enemy,name="ROBO-KY1"||enemy,name="ROBO-KY2"||enemy,name="OLD_ROBO-KY"||enemy,name="ROBO-KY3"||enemy,name="ROBO-JAM"||enemy,name="ROBO-SOL")
trigger7=enemy,stateno=195&&((enemy,authorname="nana"&&(enemy,name="Millia_Rage"||enemy,name="Dizzy"))||(enemy,authorname="MIMI"&&(enemy,name="ROBO-Ky"||enemy,name="ROBO-KyⅡ")))
trigger8=enemy,stateno=195&&((enemy,authorname="the k.m.d."&&(enemy,name="Johnny"||enemy,name="Evil Johnny"))||(enemy,authorname="Daimonmau"&&(enemy,name="solengrenado"||enemy,name="darkordersol")))
trigger9=enemy,stateno=195&&(enemy,authorname="Akutagawa"&&(enemy,name="order-Sol=Badguy"||enemy,name="Ky=kiske"))||(enemy,name="Sol=Badguy"&&enemy,authorname="Amachi"&&(enemy,stateno=[195,196]))
trigger10=enemy,stateno=195&&((enemy,name="Sol Badguy"&&enemy,authorname="aoao")||(enemy,name="JAM KURADOBERI"&&enemy,authorname="AOAO")||(enemy,name="SLAYER"&&enemy,authorname="Lupanda76"))
trigger11=enemy,stateno=195&&((enemy,name="potemkin"&&enemy,authorname="Tin")||(enemy,name="Omni-Psych Jam"&&enemy,authorname="Seven")||(enemy,name="ShinEddie"&&enemy,authorname="Knightmare106"))
trigger12=enemy,stateno=195&&((enemy,name="judgment"&&enemy,authorname="kishio")||(enemy,name="Captain Falcon"&&enemy,authorname="Kamekaze")||(enemy,name="kyko"&&enemy,authorname="beppu&panda"))
trigger13=(enemy,stateno=900&&enemy,authorname="EL"&&(enemy,name="BRIDGET"||enemy,name="MAY"||enemy,name="DIZZY"||enemy,name="ZAPPA"))||(enemy,name="c-wind2"&&enemy,authorname="365"&&enemy,stateno=290)
trigger14=enemy,authorname="高崎 舟"&&((enemy,name="BAIKEN"&&(enemy,stateno=4010||enemy,stateno=4012))||(enemy,name="anji mito"&&enemy,stateno=4010))
trigger15=(enemy,name="Kanna"&&enemy,authorname="mikage"&&enemy,stateno=195&&enemy,var(33)=3)||(enemy,name="Destrudo Ryu"&&enemy,authorname="Sumi"&&enemy,stateno=340&&enemy,var(50)=4)
trigger16=enemy,stateno=195&&((enemy,name="Ky=kiske"&&enemy,authorname="N.I.J")||(enemy,authorname="flowrallia"&&(enemy,name="Weiss"||enemy,name="Elsa_GG"||enemy,name="Saki_GG"||enemy,name="Heart_GG")))
trigger17=enemy,stateno=195&&((enemy,name="Dizzy By Third"&&enemy,authorname="Third")||(enemy,name="Tenshi Hinanai"&&enemy,authorname="dager"))
trigger18=enemy,stateno=10195&&((enemy,authorname="Rei"&&(enemy,name="EINS"||enemy,name="GGKY"||enemy,name="ROBO-KY_Type-P"||enemy,name="XECHS"||enemy,name="ZWEI"))||(enemy,authorname="Rei&elm"&&enemy,name="MANUTE"))
var(43)=100-ifelse(lose&&MatchOver=0&&roundstate=3&&!(enemy,wintime),99,0)
ignorehitpause=1

[state ]
type=Varset
triggerall=numenemy>=2
triggerall=enemy(1),time=1&&(alive||(lose&&MatchOver=0&&roundstate=3&&!(enemy(1),wintime)))
trigger1=enemy(1),authorname="muteki"&&enemy(1),stateno=195&&(enemy(1),name="sol"||enemy(1),name="ky"||enemy(1),name="may"||enemy(1),name="millia"||enemy(1),name="eddie"||enemy(1),name="potemkin"||enemy(1),name="chipp"||enemy(1),name="baiken")
trigger2=enemy(1),authorname="muteki"&&enemy(1),stateno=195&&(enemy(1),name="jam"||enemy(1),name="AXL"||enemy(1),name="johnny"||enemy(1),name="gg_venom"||enemy(1),name="testament"||enemy(1),name="dizzy"||enemy(1),name="SLAYER")
trigger3=enemy(1),authorname="muteki"&&enemy(1),stateno=195&&(enemy(1),name="I-NO"||enemy(1),name="bridget"||enemy(1),name="A.B.A"||enemy(1),name="justice"||enemy(1),name="kliff"||enemy(1),name="robo-ky"||enemy(1),name="zappa")
trigger4=enemy(1),authorname="muteki"&&((enemy(1),stateno=195&&(enemy(1),name="anji"||enemy(1),name="osol"||enemy(1),name="chipp_arrange"||enemy(1),name="Omni-Psych Chipp"))||(enemy(1),name="faust"&&(enemy(1),stateno=[195,196])))
trigger5=enemy(1),authorname="MEKA"&&enemy(1),stateno=195&&(enemy(1),name="Anji Mito"||enemy(1),name="Ky Kiske"||enemy(1),name="I-NO"||enemy(1),name="May"||enemy(1),name="Chipp Zanuff"||enemy(1),name="Axl Low")
trigger6=enemy(1),authorname="ukege"&&enemy(1),stateno=195&&(enemy(1),name="ROBO-KY1"||enemy(1),name="ROBO-KY2"||enemy(1),name="OLD_ROBO-KY"||enemy(1),name="ROBO-KY3"||enemy(1),name="ROBO-JAM"||enemy(1),name="ROBO-SOL")
trigger7=enemy(1),stateno=195&&((enemy(1),authorname="nana"&&(enemy(1),name="Millia_Rage"||enemy(1),name="Dizzy"))||(enemy(1),authorname="MIMI"&&(enemy(1),name="ROBO-Ky"||enemy(1),name="ROBO-KyⅡ")))
trigger8=enemy(1),stateno=195&&((enemy(1),authorname="the k.m.d."&&(enemy(1),name="Johnny"||enemy(1),name="Evil Johnny"))||(enemy(1),authorname="Daimonmau"&&(enemy(1),name="solengrenado"||enemy(1),name="darkordersol")))
trigger9=enemy(1),stateno=195&&(enemy(1),authorname="Akutagawa"&&(enemy(1),name="order-Sol=Badguy"||enemy(1),name="Ky=kiske"))||(enemy(1),name="Sol=Badguy"&&enemy(1),authorname="Amachi"&&(enemy(1),stateno=[195,196]))
trigger10=enemy(1),stateno=195&&((enemy(1),name="Sol Badguy"&&enemy(1),authorname="aoao")||(enemy(1),name="JAM KURADOBERI"&&enemy(1),authorname="AOAO")||(enemy(1),name="SLAYER"&&enemy(1),authorname="Lupanda76"))
trigger11=enemy(1),stateno=195&&((enemy(1),name="potemkin"&&enemy(1),authorname="Tin")||(enemy(1),name="Omni-Psych Jam"&&enemy(1),authorname="Seven")||(enemy(1),name="ShinEddie"&&enemy(1),authorname="Knightmare106"))
trigger12=enemy(1),stateno=195&&((enemy(1),name="judgment"&&enemy(1),authorname="kishio")||(enemy(1),name="Captain Falcon"&&enemy(1),authorname="Kamekaze")||(enemy(1),name="kyko"&&enemy(1),authorname="beppu&panda"))
trigger13=(enemy(1),stateno=900&&enemy(1),authorname="EL"&&(enemy(1),name="BRIDGET"||enemy(1),name="MAY"||enemy(1),name="DIZZY"||enemy(1),name="ZAPPA"))||(enemy(1),name="c-wind2"&&enemy(1),authorname="365"&&enemy(1),stateno=290)
trigger14=enemy(1),authorname="高崎 舟"&&((enemy(1),name="BAIKEN"&&(enemy(1),stateno=4010||enemy(1),stateno=4012))||(enemy(1),name="anji mito"&&enemy(1),stateno=4010))
trigger15=(enemy(1),name="Kanna"&&enemy(1),authorname="mikage"&&enemy(1),stateno=195&&enemy(1),var(33)=3)||(enemy(1),name="Destrudo Ryu"&&enemy(1),authorname="Sumi"&&enemy(1),stateno=340&&enemy(1),var(50)=4)
trigger16=enemy(1),stateno=195&&((enemy(1),name="Ky=kiske"&&enemy(1),authorname="N.I.J")||(enemy(1),authorname="flowrallia"&&(enemy(1),name="Weiss"||enemy(1),name="Elsa_GG"||enemy(1),name="Saki_GG"||enemy(1),name="Heart_GG")))
trigger17=enemy(1),stateno=195&&((enemy(1),name="Dizzy By Third"&&enemy(1),authorname="Third")||(enemy(1),name="Tenshi Hinanai"&&enemy(1),authorname="dager"))
trigger18=enemy(1),stateno=10195&&((enemy(1),authorname="Rei"&&(enemy(1),name="EINS"||enemy(1),name="GGKY"||enemy(1),name="ROBO-KY_Type-P"||enemy(1),name="XECHS"||enemy(1),name="ZWEI"))||(enemy(1),authorname="Rei&elm"&&enemy(1),name="MANUTE"))
var(43)=100-ifelse(lose&&MatchOver=0&&roundstate=3&&!(enemy,wintime),99,0)
ignorehitpause=1

[state ]
Type=PowerAdd
trigger1=var(43)=100
Value=80
ignorehitpause=1

[state ]
type=Varset
trigger1=var(43)=100
var(43)=0
ignorehitpause=1

[state ]
type=Explod
trigger1=TeamSide=2&&var(43)=1&&numexplod(3124)=0&&lose&&MatchOver=0&&roundstate=3
anim=3124
ID=3124
sprpriority=5
supermovetime=1000
pausemovetime=1000
postype=left
pos=35,181
ownpal=1
ontop=1
bindtime=-1
scale=0.5,0.5
ignorehitpause=1

[state ]
type=Explod
trigger1=TeamSide=1&&var(43)=1&&numexplod(3124)=0&&lose&&MatchOver=0&&roundstate=3
anim=3125
ID=3124
sprpriority=5
supermovetime=1000
pausemovetime=1000
postype=right
pos=-85,181
ownpal=1
ontop=1
bindtime=-1
scale=0.5,0.5
ignorehitpause=1

↑ここまで

↓ここからは喰らう側(自分)のcommonステートの statedef 5900 に追記して下さい。

;GGキャラ専用勝ち挑発(RAKUSYO)対応ステート
[State ];パワーゲージ50%増加
Type=PowerAdd
trigger1=roundsexisted>=1&&var(43)=1
Value=2500
persistent=0

[State ];特殊ゲージ増加(搭載している場合)
type=Varadd
trigger1=roundsexisted>=1&&var(43)=1
var(○)=○
persistent=0

[State ];解除
type=Varset
trigger1=roundsexisted>=1&&var(43)=1
var(43)=0

↑ここまで

全ての追記に問題がなければ、挑発はゲージ上昇、
勝ち挑発は相手側に"RAKUSYO"のインフォメーションが表示され、次ラウンドの初めに各種ゲージが増加しているはずです。

自作キャラの対応


戻る

TOP

inserted by FC2 system