不肖・秋山優花里の偵察任務

ゆ~とはる製作のⅣ号戦車D型改F2型仕様 (大洗女子学園 あんこうチーム)が使用します。

ガールズ&パンツァーDVD&BD特典映像の「不肖・秋山優花里の戦車講座」からヒントを得て搭載した技です。
みほが優花里に偵察を命令し、該当データがあれば(対応していれば)画面にそのキャラの情報が出現するという内容です。



相手側のairファイルに20431~20432番のアニメを登録して-2に対応ステートを追記すると専用グラフィック及びBGMを対応させることができます。
秋山優花里が偵察(データを調べる)して該当データを発見、タブレット画面にキャラクター紹介のような画像が表示されるという対応技です。
この技は戦闘中に使えますが特殊対応以外の要素が何もなく、ゲージ消費型の挑発のような意味合いの技になっています。

まず、相手側のSFFファイルの20431,0にキャラクター紹介画像を465×314サイズにして、座標を必ず237,-84にして登録してください。
技の演出時に専用BGMを再生させる場合は曲名の画像を20432,0に座標を画像の一番右端を登録画面の中心線に合わせて登録してください。
そのように登録すると記述側でPOS値変更しなくてもそのままできっかり位置を合わせて対応できます。
各種対応画像は同梱している"不肖・秋山優花里の偵察任務対応素材"フォルダに出来る限り入れましたので必要な方はご利用なさって下さい。

対応素材は"特殊やられ対応素材"にも同梱しています。

次に、相手側のairファイルに下記のアニメ番号をコピペしてください。
曲名は専用BGMを再生させる場合に必要な方は曲名の分も登録してください。BGM対応しても曲名は必要ない場合は登録しなくても大丈夫です。

;不肖・秋山優花里の偵察任務~ポトレ
[Begin Action 20431]
20431,0,0,0,1,,AS50D250
20431,0,0,0,1,,AS100D200
20431,0,0,0,1,,AS150D150
20431,0,0,0,1,,AS200D100
20431,0,0,0,1,,AS250D50
20431,0,0,0,595
20431,0,0,0,1,,AS250D50
20431,0,0,0,1,,AS200D100
20431,0,0,0,1,,AS150D150
20431,0,0,0,1,,AS100D200
20431,0,0,0,1,,AS50D250

;不肖・秋山優花里の偵察任務~曲名
[Begin Action 20432]
9999,9999,0,0,10
20432,0,0,0,1,,AS12D256
20432,0,0,0,1,,AS24D243
20432,0,0,0,1,,AS36D230
20432,0,0,0,1,,AS48D217
20432,0,0,0,1,,AS61D204
20432,0,0,0,1,,AS74D191
20432,0,0,0,1,,AS87D178
20432,0,0,0,1,,AS100D165
20432,0,0,0,1,,AS113D152
20432,0,0,0,1,,AS126D139
20432,0,0,0,1,,AS139D126
20432,0,0,0,1,,AS152D113
20432,0,0,0,1,,AS165D100
20432,0,0,0,1,,AS178D87
20432,0,0,0,1,,AS191D74
20432,0,0,0,1,,AS204D61
20432,0,0,0,1,,AS217D48
20432,0,0,0,1,,AS230D36
20432,0,0,0,1,,AS243D24
20432,0,0,0,1,,AS256D12
20432,0,0,0,360
20432,0,0,0,1,,AS256D12
20432,0,0,0,1,,AS243D24
20432,0,0,0,1,,AS230D36
20432,0,0,0,1,,AS217D48
20432,0,0,0,1,,AS204D61
20432,0,0,0,1,,AS191D74
20432,0,0,0,1,,AS178D87
20432,0,0,0,1,,AS165D100
20432,0,0,0,1,,AS152D113
20432,0,0,0,1,,AS139D126
20432,0,0,0,1,,AS126D139
20432,0,0,0,1,,AS113D152
20432,0,0,0,1,,AS100D165
20432,0,0,0,1,,AS87D178
20432,0,0,0,1,,AS74D191
20432,0,0,0,1,,AS61D204
20432,0,0,0,1,,AS48D217
20432,0,0,0,1,,AS36D230
20432,0,0,0,1,,AS24D243
20432,0,0,0,1,,AS12D256


・air20431番が「タブレット画面のキャラクター紹介的な画像」
・air20432番が「演出時に流れる曲名」

になります。
最初の方でも書いてますが曲名は専用BGMを再生させる場合に必要な方は登録してください。BGM対応しても曲名は必要ない場合は登録しなくても大丈夫です。

次にこちらの記述を相手側のCNSの[Statedef -2]内に

;Ⅳ号戦車D型改F2型仕様 (大洗女子学園 あんこうチーム)「不肖・秋山優花里の偵察任務」対応ステート
[State ];専用BGM(BGM対応する場合のみ登録して下さい)
type=PlaySnd
trigger1=alive&&!numexplod(20431)&&!numexplod(20432)&&numenemy
trigger1=enemy,name="Pz.Kpfw.IV_From_Anglerfish_Team"&&enemy,Authorname="YU-TOHARU"&&enemy,fvar(5)=1
value=s20432,0
abspan=0
ignorehitpause=1

[state ];曲名(BGM対応する場合のみ登録して下さい)
type=Explod
trigger1=alive&&!numexplod(20431)&&!numexplod(20432)&&numenemy
trigger1=enemy,name="Pz.Kpfw.IV_From_Anglerfish_Team"&&enemy,Authorname="YU-TOHARU"&&enemy,fvar(5)=1
anim=20432
postype=right
pos=-5,224
scale=.5,.5
ownpal=1
bindtime=-1
ontop=1
pausemovetime=1000
supermovetime=1000
ignorehitpause=1

[state ];タブレット画面
type=Explod
trigger1=alive&&!numexplod(20431)&&!numexplod(20432)&&numenemy
trigger1=enemy,name="Pz.Kpfw.IV_From_Anglerfish_Team"&&enemy,Authorname="YU-TOHARU"&&enemy,fvar(5)=1
anim=20431
ID=20431;専用BGMを再生させる場合はIDを20432に変更してください。
postype=left
pos=enemy,var(34),0
scale=.5,.5
ownpal=1
bindtime=-1
sprpriority=105000
pausemovetime=1000
supermovetime=1000
ignorehitpause=1

↑ここまで

専用BGMを再生しない場合はタブレット画面のexplodのIDを20431にして下さい。その場合、別途Ⅳ号戦車側でBGMを再生します。
対応側で専用BGMを再生させる場合はタブレット画面のexplodのIDを20432にして下さい。その場合、Ⅳ号戦車側は無音になります。
BGMですが、技の演出が605Fで終了しますので10秒程流してから11秒前後までにフェードアウトさせるとちょうど良い感じになると思います。
BGMの尺はフェードアウトさせない場合は605F、フェードアウトさせる場合は700F前後にすると良いと思います。

一応ですが、BGMの有無に関わらず優花里のボイスは必ず発生しますのでご了承下さい。

曲名表示はあくまでもついでですので、面倒だったり必要ない場合は特に無理に対応されなくても問題ありません。

タブレット画面はキャラクター紹介のような画面あるいは分析画面のようなイメージにすると良いかもしれません。
対応素材を使用していただいて作成されても良いですし、ご自由に作成してくださっても構いません。


※ 専用BGMは必ずしも一緒に対応させる必要はありません。タブレット画面のみの対応でももちろん大丈夫です。



上の方でも書いてますが、対応画像はこういう感じでなくてもご自由に作成くださって構いません。

自作キャラの対応


戻る

TOP

inserted by FC2 system